東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ソデグロヅル

「野鳥写真クラブ・泉の森」写真展は16日(日)まで開催しております。
お近くにお出での折にはお立ち寄り下さい。
 皆様のお出でを心よりお待ちして折ります。

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ソデグロヅル | 00:21 | comments(0) | - | -
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では秋、
なのにまだまだ暑さが厳しい日が続いています。

夏の疲れだ出る頃、
夏バテなどなさいませぬようご自愛下さい。

画像サイズ。。3000pixel×2014pixelです。
画質を30%まで落としています。

「ソデグロヅル」






「おまけにハヤブサ」
| サンタナ&ミセス | ソデグロヅル | 21:19 | comments(2) | - | -
良いお年をお迎え下さい

 今年も一年、ありがとうございました。

皆さまにとって、
来年もまたすばらしい年でありますよう、
そして、素晴らしい鳥運が有りますように
お祈り申し上げます。

「ソデグロヅル」




| サンタナ&ミセス | ソデグロヅル | 08:54 | comments(6) | - | -
ソデグロヅル
 今年初撮りの時の画像。。。ソデグロヅル。
塒からの飛びたちを狙って。。
前の更新は水が映り込んだものを載せず。
なにしろ寒かった思い出ばかり。。。。

「ソデグロヅル」
ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。
前のコハクチョウが邪魔。。。ソデグロヅル。。。
そろそろ飛ぶ準備を始める。。。
ソデグロヅル。。。
助走を開始。。。
ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。
そこのけ、そこのけ。。おいらが通る。。。
ソデグロヅル。。。
TAKE OFF!!
ソデグロヅル。。。
| サンタナ&ミセス | ソデグロヅル | 07:39 | comments(0) | - | -
ソデグロヅル
 今年の初撮りは。。。珍鳥ソデグルヅル(初見!初撮り)
年末からソデグロヅルが出ているとのことだった・・・
暮れは忙しくて出掛けられず。。。やっと年が明けて撮影に。

ソデグロヅルは田園でザロガニやドジョウを食べ・・・のんびり。
特徴の赤い顏が。。泥に突っ込んで餌を捕るので真っ黒。。
叉、なかなか特徴の翼の黒を見せてくれない。。。
やっと。。。飛んでくれてソデグロの黒を見せてくれた。

「ソデグロヅル」
ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。
顔を泥に突っ込んで餌を捕るので。。顔が真っ黒。
ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。
ザリガニを食べていた。。。
ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。

ソデグロヅル。。。
| サンタナ&ミセス | ソデグロヅル | 05:44 | comments(6) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ