東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ツクシガモ
やはり飛翔を撮影しないと。。ツクシガモ(^^♪

海から飛んできた時には助走をつけてきたが。。。
何かに驚いたのかカモメが飛ぶと面白い格好で飛んだ。
向かった先に我が夫婦が居たので。。
急に向きを変える仕草も笑える(*^_^*)

「ツクシガモ飛びもの」2000pixel画像





















| サンタナ&ミセス | ツクシガモ | 17:43 | comments(0) | - | -
ツクシガモ
去年のくれ以来。。。ツクシガモ(*^_^*)

今期は。。色々な場所でツクシガモが出ているようだ。
去年の暮に猛禽のメッカで出会い。。
今度は海鳥のメッカで出会えた。(長逗留しているようだ)

「ツクシガモ」2000pixel画像





















| サンタナ&ミセス | ツクシガモ | 17:51 | comments(0) | - | -
ツクシガモ
これで三度目の出会い。。。ツクシガモ(*^_^*)

2年ぶりに行った猛禽フィールドでツクシガモに出会えました。
二年前の夏に三番瀬で出会ってから。。久しぶりに会えました。

「ツクシガモ」














 
| サンタナ&ミセス | ツクシガモ | 19:03 | comments(0) | - | -
ツクシガモ
 液状化で立ち入り禁止になっていた干潟に。。。
大震災後、初めて行って来ました(暑いのでam5時〜8時半)
着くと直ぐに姿を見せてくれたのは。。。オオソリハシシギの編隊。
その他にはダイゼン、メダイ、オオメダイ、ソリハシ、トウネン等・・・

逆光から飛んでくるカモが。。。近づいてくるとツクシガモでは?。。
遠くのコアジサシ群れの方に飛んで行った・・・
確かめに歩いて行くと。。。やはりツクシガモだ(^^♪
羽繕いを始めたのでのんびりするかなと思ったが。。。
20数分の滞在で沖に飛んで行ってしまった。

「ツクシガモ」
ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。
| サンタナ&ミセス | ツクシガモ | 19:05 | comments(2) | - | -
ツクシガモ

  吹きさらしの広い河原で。。ツクシガモ(初見・初撮り!)
暮れから続く晴天で。。乾燥注意報が出ている。
この日は風が強く。。手・顔が痺れる寒さ・・・
着いた時には川の中央300m位に3我が浮いていた(遠いい・・)
しばらくすると飛んで上流へ。。お休みモードに。
川の流れに乗り。。こちらへ近づいて来た。
4〜50mくらいまで近づいたが。。顔は上流へ向いたまま。
目の前に後少し。。。ここで残念ながら向こう向きで飛んでしまった。
飛んだ先で。。4羽が加わり7羽に・・・
最後は、競艇ボートに追われ上流へ。

「ツクシガモ」
ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

ツクシガモ。。。

| サンタナ&ミセス | ツクシガモ | 19:00 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ