14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

オナガガモ
そろそろガン、ツル、カモ類は帰り支度。。。オナガガモ(^^♪

お散歩道のカモ類も旅立つ時期に。。。。
池の周りの工事が終わる頃には。。殆どカモがいなくなるだろう。

「オナガガモ」















| サンタナ&ミセス | オナガガモ | 12:44 | comments(0) | - | -
オナガガモ
やって来た換羽中の。。。オナガガモ (^^♪

11月に入り、雨の日が多い・・
そろそろ池や川にはカモ類も多く見られるように。。(*^_^*)
静かな池にオナガガモ換羽中個体が入ってきた。

「オナガガモ」
















 
| サンタナ&ミセス | オナガガモ | 22:29 | comments(0) | - | -
オナガガモ
そろそろカモ類ともお別れの時期が。。オナガガモ(^^♪

オナガガモの飛翔?。。飛びもの?。。飛び上がり?

「オナガガモ」










 
| サンタナ&ミセス | オナガガモ | 19:03 | comments(0) | - | -
オナガガモ
早朝の光の中で撮りたかったのだが。。オナガガモ。

早朝から待ったのだが、日がどんどん高くなる。。
完全に日が昇ってから。。オナガガモの群れが飛び立った(^_^;)

「オナガガモ」















| サンタナ&ミセス | オナガガモ | 21:11 | comments(0) | - | -
オナガガモ
 アングルファインダーを使った撮影。。いつもの池で。
知り合いの方のローアングル撮影を見て。。惚れてしまい^^;
撮影方法を真似ています。。とても撮った写真は比較になりませんが(汗;
自分なりの撮影方法が一つ増えると良いなぁ〜と思っております。

改めてみると。。夏羽(繁殖羽)のカモ類は素晴らしい色合いです。
光の当たり具合で色合いが変わり。。本当に素敵です。
カモ類のこと・撮影方法も。。もっともっと勉強しなくては(^^♪


オナガガモ」
オナガガモ。。

オナガガモ。。
カメラ   Nikon D300 レンズ500mm F/4D
焦点距離   (35mm換算750mm)
F値     F/5.6
露出時間  1/1000秒
ISO速度   ISO-200
測光モード 中央部重点測光
露出補正  −1.0EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード    AF-S
使用ソフト Adobe Photoshop cs3
      Nikon Capture NX2
| サンタナ&ミセス | オナガガモ | 18:56 | comments(3) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ