東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ノハラツグミ
二度目の出会い。。。 京都旅行のついでに撮って以来(^^♪
京都では全身を撮るのに苦労したノハラツグミ。。。
全身は見えるのだが距離が(20メートル弱だが被写体が小さい)

それでも1000枚以上シャッターを切った(揺らぎに苦労させられる)
整理すると。。残りは100枚程度。。飛びものは全滅(;_:)。
どうも。。小鳥の飛びものは狙う気がしない(言い訳^^;

撮影していると声をかけられた。。「ハチジョウツグミではどうもと。。」
ハチジョウツグミが4畳半なので色の良いハチジョウを探して。。。
昨日、河原を歩いていて見つけたと。。。凄い探しものです。
やはり。。こんな風に珍鳥は見つけられるのかな(*^_^*)
良く見て歩かなくては。。ツリスガラを探した時には広すぎて諦めたが^^;

「ノハラツグミ」














「京都でのノハラツグミ」








| サンタナ&ミセス | ノハラツグミ | 08:47 | comments(4) | - | -
ノハラツグミ
京都旅行の鳥撮りから。。ノハラツグミ
一泊目に取ったホテルがたまたま。。ノハラツグミに近かったヾ(- -;)
次の日の朝食前。。2時間だけの撮影から(10人くらいのカメラマン)
着いて少し経つと出てくれたのだが。。草丈が高く全身が出ない(ノ_・。)
何とか。。絵にならないが証拠写真は撮れました。
その後は、、平等院・上七軒(花街)・金閣寺等を観光(拝観料が高い)


「ノハラツグミ」画質を落としています、
ノハラツグミに合えました。。。

ノハラツグミに合えました。。。

ノハラツグミに合えました。。。

ノハラツグミに合えました。。。

ノハラツグミに合えました。。。
| サンタナ&ミセス | ノハラツグミ | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ