東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
キタキツネ親子

お散歩道を留守にして。。ちょこっと北の大地で遊んできました。

 

やはり、北の大地は涼しい。。過ごし易い気候でした。

セーターを着ないと。。夜は寒い日も。

 

林道を走っていると向かいからキタキツネが。。

車を止めてドアの陰からレンズを出すと止まって。

しばらく経つと、草陰から小さなキタキツネが。

一匹しか連れていなかったがキタキツネの子供でした。

 

「キタキツネ親子」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | 動物 | 18:28 | comments(2) | - | -
キタキツネ

このところ風が強いですね。。。思い出のキタキツネ。

 

風が強い日が続いています。。お散歩道もお休みに。

HDDの整理をする時間が増える。。なかなか進まないが。

今期は膝痛で、冬季の北の大地遠征を断念!!

初夏の北の大地狙いに変える。。。動物、蝶などをメインかな?

 

「冬のキタキツネ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏のキタキツネ」

 

 

| サンタナ&ミセス | 動物 | 21:22 | comments(0) | - | -
タヌキ

お散歩道で出会った。。。タヌキの家族(*^_^*)

 

今日は湿度が高く、風が無く、暑い日でした。

もっと熱いことがイライラ。。。最近多いですねイライラが(笑)

勘違いして嫌味を言われ。。ゴメンの一言もないとか(泣;

大事な連絡も無く。。。困っちゃったりとか。。。

上に立つのが長いと。。。人間として大事なものを忘れたりしちゃって♪

ジトジト熱いのだから。。すっきりさせて(なんちゃって♪)

あれあれ!!だいぶイライラが

 

「タヌキの家族」

 

 

 

 

「フクロウ」

| サンタナ&ミセス | 動物 | 22:16 | comments(2) | - | -
キタキツネとエゾシカ
2014年冬、北海道遠征シリーズ。。キタキツネとエゾシカ(*^_^*)

夏に見るキタキツネやエゾシカと比べると。。
厳しい寒さの中で生きていく強さを感じます(^^♪

「キタキツネ」






「エゾシカ」





「おまけ。。オオワシ」


| サンタナ&ミセス | 動物 | 18:53 | comments(0) | - | -
エゾシカ
 鳥の撮影をしていると色々な動物に会う(^^♪
サル・キツネ・タヌキやシカ等。。時にはクマにも^^;
今まで、クマを見たことは二度。。撮影は出来ていないが。
小熊が目の前に。。近くには親熊がいると判断して立ち去る。
山に入る時には熊鈴は付けて行く。。。

ゾシカ」














| サンタナ&ミセス | 動物 | 18:44 | comments(2) | - | -
ドッキ! サルかぁ〜
 初めての林道へ。。鳥撮りに^^;
車一台がやっとの未舗装の林道を。。
素掘りのトンネルを5つ抜けると。。良いロケーションが(^^♪

カメラをスタンバイして待つ、後ろの山でゴソゴソと音が^^;
いのしし?なに?。。見上げるとサルが一匹。。2・3・5匹
こちらを見ている。。林道を渡りたいのだろうと道をあける。
次から次へとサルが。。木から木へと飛んで渡って行った。
30匹以上のサルの群れであった。
怖かったが。。可愛い子ざるを撮影した。

「サルの親子」




















| サンタナ&ミセス | 動物 | 14:20 | comments(4) | - | -
北海道遠征15 番外編 エゾリス
 北海道遠征番外編 ちょこっと林の中を散策・・・
エゾリスが木の実を運んでは貯蔵。。そして食べていました。
可愛らしい仕草に。。癒されました。
次は少なくなったナキウサギを撮りたいなぁ〜〜

「エゾリス」
エゾリス。。。

エゾリス。。。

エゾリス。。。

エゾリス。。。

エゾリス。。。

エゾリス。。。
| サンタナ&ミセス | 動物 | 20:17 | comments(2) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ