東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
南の島へ遠征
今日の未明に南の島から帰ってきました (*^_^*)

短い南の島への遠征でしたが。。雨男返上の快晴続き。
気温以上に湿度の高さに。。身体が付いていかない(^_^;)
ノンビリと整理していきますので。。。
島では沢山の知り合いの方に出会い。。お世話になりました。

「南の島の風景から」




↑伊良部大橋

↑来間大橋

↑池間大橋





 
| サンタナ&ミセス | 風景 | 15:32 | comments(4) | - | -
北海道遠征 風景
 短い北の大地遠征から無事に帰って来ました。(^^♪
行く前に続いた大雪、地吹雪で道路が寸断されていたが^^;
斜里から根室に抜ける根北峠も移動当日に開通(^^♪
(峠越え約30キロで出会った車3台(一台はパトロール車)

野付半島も大雪で奥に入れず(鳥撮りを諦める)
根室の公園に向かうが積雪で探索できず(;_:)
次の日にオオワシ・オジロワシを撮影。

シロハヤブサ目撃された原野を。。地吹雪の中を走る。
車、鳥の姿も。。まったくない。
そんな簡単には会えませんよね(道南と違って)^^;

海側に出る前の道路にベニヒワ数羽が落ちていた^^;
霧多布岬は猛烈な風。。。ケアシノスリの姿は見えず。
早朝(-15℃ 体感温度はもっと低い)岬の日の出を狙う。

雪目になり目が痛い。。現像はボチボチと。。。
思ったような撮影が出来なかったが自然を堪能できた(^^♪

「北の大地の風景から」

霧多布岬の日の出待ち。。寒かった^^;





琵琶瀬展望台から浜中を見る。 

琵琶瀬

↑↓根北峠。。クマタカなんか期待したりして(笑)



網走の流氷を狙って。。。↑↓

尾岱沼(おだいとう)から野付半島越しに国後島を望む↓

野付半島のオジロワシ

風連湖の早朝。。。
| サンタナ&ミセス | 風景 | 10:56 | comments(4) | - | -
国鉄士幌線(廃線)のアーチ橋
 ミセスの北海道帰郷から。。。大雪アーチ橋
前々から橋が崩れる前に撮りたいと言っていた。
国鉄士幌線のアーチ橋梁と十勝近辺の風景。

国鉄士幌線(廃線)のコンクリートアーチ。
1936年から1955年にかけて作られた。
国立公園の周辺環境を考慮して、
景観と調和したアーチ構造を採用した。

「国鉄士幌線アーチ橋」



















鳥のブログなので。。シマエナガ↓
| サンタナ&ミセス | 風景 | 20:36 | comments(2) | - | -
写真展開催中です
   「第24回泉の森野鳥写真クラブ写真展」を開催中
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)


旭岳の夫婦池(摺鉢池)






チングルマ花穂


| サンタナ&ミセス | 風景 | 20:53 | comments(0) | - | -
写真展開催中です
 「第24回泉の森野鳥写真クラブ写真展」を開催中
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)

上空うより富士山を。。。





朝日。。。
| サンタナ&ミセス | 風景 | 20:53 | comments(0) | - | -
たまには風景を
4月末、ゴールデンウィーク前半に遠征へ 。
アイゼンと足元のスパッツ。。。完全冬装備で遠征に出かけたが。。
現場は快晴で暑い!暑い!。。最近の遠征は天気に恵まれている。

早朝4時半に山荘を抜け出して、2キロ程歩いて風景を撮りに・・
日の出、夕焼けには雲が欲しかった。。。











| サンタナ&ミセス | 風景 | 22:56 | comments(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ