東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
カンムリワシ part5
思い出したように南の島シリーズ。。。カンムリワシ若。

一枚目のカンムリワシ若は。。。トイレに寄った公園での出会い。
もう1羽いたのだが気づかずにトイレへ。。飛ばれてしまった。
それを見ていたミセスが。。。。
もう1羽いるとカメラを持って出て来た撮影(^^♪

流石!もう一度カンムリワシをと言い出したミセスだ(^^)v
やはり。。自分達で探すのは最高(*^_^*)

「カンムリワシ若」公園の遊具に止まっている↓


水田の遠くの林にカンムリワシ若発見↓

道を探して近くへ寄れた↓





遺跡の場所で↓



電線が邪魔だが。。。↑↓ 
 
「2009年遠征時撮影」↓


| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 19:57 | comments(6) | - | -
カンムリワシ part5
またまた、また南の島の。。。カンムリワシ(*^_^*)

これは最終日に石垣コーヒーを直売の喫茶店で飲んだ後の出会い。
直売の小さな喫茶店。。。美味しいコーヒーでした。
そろそろレンタカーを返す前にお土産をと走っていた時。。。
またまた道路脇のスプリンクラーに止まっていました。
そこから飛んで。。近くの木止まりに。。。(^^)v

「カンムリワシ」


カンムリを立ててくれて。。。↑↓









カンムリを立ててくれて。。。↑↓






| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 19:03 | comments(0) | - | -
カンムリワシ part4
昨日のカンムリワシ part3の続き。。。カンムリワシ(^^♪

雄の後を追い飛び出すカンムリワシ雌 (*^_^*)
遠くの電柱に止まる。。。雄も小さく写っています。

「カンムリワシ 雌」



















| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 19:04 | comments(0) | - | -
カンムリワシ part3
開墾された田園に。。。カンムリワシ(*^_^*)

開墾された畑にカンムリワシが下りていた(^^♪
獲物を捕獲して押さえ込んでいるようだ(^^)v
近過ぎてテレコンを外し500mm単体に。。。
それでも飛び出しは。。。画各に入ったのは一枚だけ(^_^;)
やはり後ろ向きに飛んでいく。。。顔が見えない((泣;))
獲物はネズミだった。。。
そばの木にはカンムリワシ雌が居て「おねだり」を。。。
求愛給餌は雄を追って飛んで行き。。。林の奥で・・・

「カンムリワシ ネズミ捕獲」


ミセス撮影 300mmf2.8+テレ1.7↑

500mm f4.0 撮影↑



ネズミをぶら下げて。。。











側で雌が「おねだり」を。。。



※続きはカンムリワシ Partへ
| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 20:15 | comments(0) | - | -
カンムリワシ part2
遠征初日に出会えた。。。カンムリワシ(*^_^*)

初日は遺跡を巡ってから。。島の中央へ移動・・・
開墾したばかりの畑にカンムリワシが下りていた。
その側の電柱に。。もう一羽のカンムリワシが。。(^^)v
大きさから見て。。下に降りていたのが雌で電柱が雄だと・・・
近くに寄ろうとテレコンを外している間に飛ばれた(-_-;)
電柱の雄は。。。車から離れるように飛んでいった(残念)

「カンムリワシ 一つ目のカップル」
「カンムリワシ雌」








「カンムリワシ雄」





冠を開いてくれました↑↓





「雨の日のカンムリワシ幼鳥」
| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 19:16 | comments(0) | - | -
カンムリワシ part1
車の中から超接近した。。。カンムリワシ(^^♪

車の中からの撮影は。。。無理な姿勢で体が痛くなる(-_-;)
正面に寄れれば良いのだが。。なかなかそうはさせてくれない。
最短は焦点距離ギリギリの近さでした、、、

「カンムリワシ 超接近」


最初にオマケ画像16:9  カンムリワシ幼鳥↑

カンムリワシ雄A個体↑↓



カンムリワシ雄B個体↓

カンムリワシ雄C個体↓



カンムリワシ雌↓
| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 16:37 | comments(2) | - | -
カンムリワシ
遠く南の島へお散歩へ行ってきました。。。カンムリワシ。

一年振り位の田園流し。。それも遠く南の島で(^^)v
カンムリワシを久しぶりに撮りたく。。。
出かける前に少しだけ生態を勉強して。。。
林野部の水田近く、林のある畑周辺を車で回る。
夫婦二人で目を凝らし。。カンムリワシ10個体に出会えました。
撮影の画像はゆっくりと上げたいと思います。

悪天候で飛行機が遅れ。。今日の日付変わりに無事帰宅(*^_^*)

※友人の永井 凱巳さんが「日本の野鳥 識別図鑑」を出版しました。
「日本の野鳥 識別図鑑」 3月10日誠文堂新光社より出版

「カンムリワシ」


↑雄成鳥

↑雌成鳥

↑カンムリワシ幼鳥

「サシバ幼鳥」↓


「シロハラクイナ」


「日本の野鳥 識別図鑑」
| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 12:50 | comments(2) | - | -
カンムリワシ
 二週続けての大雪。。。我が家の前もすでに積雪30^^;
深々と雪が降り。。外は雪明かりで明るい(風情はあるが。。)

やっと雪かきでの筋肉痛が治ったのに。。又、今週も(;_:)
雪絡みの鳥撮は良いから。。。夜半に雨で解けて!。

思い出の写真から。。カンムリワシ。
今年の春か初夏に行ければ良いなぁ〜〜(無理かな ^^;)

「カンムリワシ成鳥」










「カンムリワシ幼鳥」








| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 20:48 | comments(0) | - | -
写真展の御礼
 「第24回泉の森野鳥写真クラブ写真展」の御礼。
写真展が今日で無事に終了致しました。
期間中はお忙しいところ、また遠くからもお出で頂き、
本当にありがとうございました。感謝!感謝!



| サンタナ&ミセス | カンムリワシ | 20:55 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ