東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
セグロセキレイ
清流と大きな河原にて。。セグロセキレイ(^^♪

ミサゴを待っていると。。セグロセキレイが撮影の相手に。

「セグロセキレイ」


清流での撮影から↑↓

大きな河原でスローシャッターで。。↓

低い位置から手持ち撮影。。↓3枚





 
| サンタナ&ミセス | セグロセキレイ | 22:04 | comments(0) | - | -
セグロセキレイ
 身近で見られる日本固有種。。セグロセキレイ。
何年か前までは、我が家の前の川でも見れたのだが・・・
ハクセキレイは良く見るのだが。。セグロセキレイは
見る機会が少なくなったような気がする。

川の周辺を好むセグロセキレイの生息環境が
少なくなったのか。。?(私だけが思うのか。。)
一度少なくなると。。元へ戻すのが大変なこと。
そのうちに絶滅危惧種に入ったりするかも。。。。

水辺の鳥をSSを落として。。撮ってみた(本当はカワガラスなら)
ただ今紅葉が見ごろ。。滝がらみの紅葉を撮りたいが。。
なかなか遠くへ行けない。。(鳥撮りなら遠くへ行くのに(笑)

「セグロセキレイ」





シャッタスピードを落として見た。。。↓


「滝」

「紅葉の滝」。。手持ちなのでブレを量産(三脚を忘れた^^;)↓

「カメラを風景設定にしての撮影」↓
絞りを思い切り絞り、シャープを強めに色彩も鮮やかにして。
| サンタナ&ミセス | セグロセキレイ | 07:17 | comments(2) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ