東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
シロエリオオハム
 県内の港にシロエリオオハムが来ていました。
アビ目に出会ったのは二回目(前のオオハムは遥か遠く)
ダイバーをこんな近くで見たのは初めて。。(撮りすぎました(笑)

気がかりは。。足の巻きついたルアー。
保護しようとしたが失敗したとのこと。
(潜って餌を捕れていたので。。元気なのだろう)

だが、他の人の撮影した写真を見ても飛んでいる姿は無い。
足に巻きついたルアーが邪魔で助走が出来ないのか。。。
顔を水に突っ込んでは羽ばたきをしても、バランスを崩していた。

足に針がかかっているのでは無く、糸が絡んでいるように見える。
保護して。。ルアーを外してあげるしかないのか。。
(元気に飛んで行ってほしい。。。)

「シロエリオオハム」 どアップ画像ばかりですが。。






















| サンタナ&ミセス | シロエリオオハム | 21:27 | comments(8) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ