東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
コスズガモ
 この日の天候は晴れの筈が。。曇天模様(;_:) コスズガモ
カモ類の撮影は好天であって欲しい。。。
カモ類の綺麗な構造色が出てくれない^^;

キンクロハジロの中のコスズガモは慣れると見つけられるようになった。
だがスズガモの中に居たら見つけるのに苦労するだろう。。。

午後から。。少し陽が差したが。。^^;
腹の模様を出そうとすると頭の緑がでない(;_:)
撮影の難しい鳥さんである。

「コスズガモ」


















| サンタナ&ミセス | コスズガモ | 19:09 | comments(2) | - | -
コスズガモ
 夫婦で鳥撮りの題目と違い。。鳥友との撮影で(*^_^*)
ミセスを残し。。島の撮影でお世話になっているお二人と撮影に。
初見!初撮りのコスズガモ幼鳥(第一回冬羽?)を撮りに。。。
天気は曇りで寒かったが。。楽しい時間でした(^^♪

「あっ!飛んだ」の声で。。「しまった!」よそ見をしていました。
直ぐにレンズを向け。。なんとか遠くを飛ぶ姿を何枚か撮れたが^^;
そばで「飛びものを撮れたね」と喜ぶ声が。。「悔しい!」(;_:)

次。。飛ぶ時を狙うからと構えていたが助走だけの撮影でした(;_:)
※三人に美味しい肉まんとたこ焼きをくれた鳥友にも感謝!!
 身体も心も温まりました(*^_^*)

「コスズガモ」





残念ながら助走だけで。。。飛ばず↓












| サンタナ&ミセス | コスズガモ | 21:42 | comments(2) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ