東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ミコアイサ
1ヶ月程前の撮影から。。ミコアイサ♂(^^♪

本当に久しぶりのパンダちゃんです。(*^_^*)
前に皇居にお住まいのミコアイサを(毎年来るからと撮り逃がす(笑)
光の加減等々。。撮影の難しい鳥さんです。。。(^_^;)

「ミコアイサ♂」 2000pixel画像


1500pixel画像↓

















 
| サンタナ&ミセス | ミコアイサ | 19:13 | comments(0) | - | -
ミコアイサ
 やはり長崎は今日も雨だった♪(九州旅行一日目 長崎)
でも。。狙った鳥さんは一羽だけゲットヾ(@^▽^@)ノ 
明日も一日、雨の予想。。。浦上天主堂・平和祈念像に行く予定。

干拓地を探して一時間。。田園に下りてる鳥を発見。
雨が大降りになるまで二人で撮っていた。。

久しぶりにミコアイサが。。いつもの川に帰ってきました。
風がある日は河原は寒い。。風の冷たさで身体が痛い。

「ミコアイサ」
ミコアイサ♂。。。

ミコアイサ♂。。。

ミコアイサ♂。。。

ミコアイサ♂。。。
| サンタナ&ミセス | ミコアイサ | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ミコアイサ
猛禽を撮りに行った。。遠征先でミコアイサに出会えました。。
警戒心が強く。。近くに寄ってくれません(都心のミコアイサと違って)


「ミコアイサ」
ミコアイサ。。。

ミコアイサ。。。

ミコアイサ。。。
| サンタナ&ミセス | ミコアイサ | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ミコアイサ・ハジロカイツブリ
日本一のお山の麓でミコアイサ♂♀とハジロカイツブリに出会いました。
残念ながら。。ミコアイサは釣り人に飛ばされましたが。。(泣;
ハジロカイツブリは近くまで来てくれ遊んでくれました((微笑


「ミコアイサ」
ミコアイサ♂♀。。。

「ハジロカイツブリ」
ハジロカイツブリ。。。
| サンタナ&ミセス | ミコアイサ | 05:33 | comments(4) | trackbacks(0) | -
都心にミコアイサとコブハクチョウ。。
スワン型ボート?。。。コブハクチョウが。。都心に
そばにはミコアイサも入っていました。。(ミセスの鳥撮りから)
日差しが強すぎ。。白飛びが。。。


「コブハクチョウ」
スワン型ぼーと?。。コブハクチョウでした。。

「ミコアイサ」
ミコアイサ。。光が強すぎ。。
| サンタナ&ミセス | ミコアイサ | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ミセス単独の鳥撮り「ミコアイサ」
今日から仕事始めの私を残して。。
ミセスに鳥撮りのお誘いがあった
(私が仕事始めとはしらないで((泣
ミコアイサが出ていると。。。(I氏とN氏から)
ミセスも気がとがめるのか。。私に電話を・・
行ってきなさいと爽やかに言ってやった
(心の中は。。。???
鳥撮りの場所には知り合いの方が大勢居たとのこと。。
ミセスが色々とお世話になりましたm(--)m
ありがとうございます。。でも・・私も行きたかった((笑))


今日はFZ30での撮影です(トリミングあり)
ミコアイサの雄
「ミコアイサの夫婦」
ミコアイサの夫婦
「ミコアイサの食事」
ミコアイサの食事
| サンタナ&ミセス | ミコアイサ | 22:36 | comments(5) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ