東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ヒシクイ
青空の飛びものが撮りたくて。。ヒシクイ(^^♪

猛禽狙いの前にチョコット寄りました。。
遠くに居ましたが青空を飛んでくれました(*^_^*)

「ヒシクイ」2000pixel画像
















 
| サンタナ&ミセス | ヒシクイ | 22:04 | comments(0) | - | -
ヒシクイ
約10年ぶりの出会い。。。ヒシクイ(*^_^*)

亜種オオヒシクイは関東に飛来地があるので何回か撮影に。
ヒシクイは10年程前、多摩川の河原で撮影して以来の出会いでした。
最初はオオヒシクイかと。。嘴と頭の格好が違う。
一羽だけでしたが嬉しかった(^^♪ 

「ヒシクイ」一枚だけ2000pixel












10年程前の出会いから↓(カメラもレンズ、そして腕も悪い)






| サンタナ&ミセス | ヒシクイ | 17:55 | comments(0) | - | -
「ヒシクイのとびもの」(ノートリ)
今日は娘を連れて「秋が瀬」に行くはずが急遽Y山公園に。。
そこから帰りまでに四箇所も場所を変わっての鳥撮りでした。
今。。食事を終わりミセスはダウンしています。。
私は若いから。。。大丈夫(謎?
娘も疲れたのか車で眠ってしまい。。。
そのお陰か。。今は体力を回復(若いなぁ〜〜)
私の周りを跳ね回っています。

天然記念物の「ヒシクイ」を写せました。
でも、行くのが遅く・・着いたら犬の散歩中の人に驚き飛んでしまい少しだけの撮影でした。


「ヒシクイ」
天然記念物「ヒシクイ」
カメラ   ED+30XWFA+BR7900+E7900
焦点距離 (35mm換算1200mm)
F値     F4.8
露出時間  1/107秒
ISO速度   ISO-100
測光モード パターン
露出補正  −0.7
使用ソフト Adobe Photoshop7.0


「ヒシクイのとびもの」
「ヒシクイのとびもの」(ノートリ)
「ヒシクイのとびもの」(ノートリ)
カメラ   ED+30XWFA+BR7900+E7900
焦点距離 (35mm換算1200mm)
F値     F4.8
露出時間  1/470秒
ISO速度   ISO-50
測光モード パターン
露出補正  0
使用ソフト Adobe Photoshop7.0
| サンタナ&ミセス | ヒシクイ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ