東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
シロハラクイナ
南の島で石垣に止まった。。。シロハラクイナ(^^)v

この遠征では車の中から。。手持ちの撮影ばかり。(2009年のときも)
なのに思い三脚を持っていく(ミセスも普段から手持ちなのに一脚を)
三脚を使ったのは1種類の鳥だけ(正味1時間程度)(^_^;)
一脚は。。。やはり使わずで(-_-;)((笑))

今回はシロハラクイナとの出会いが多かったです。(^^♪

「シロハラクイナ」

















| サンタナ&ミセス | シロハラクイナ | 19:45 | comments(0) | - | -
シロハラクイナ
土砂降りの雨の中を〜♪。。。シロハラクイナ。

早朝、ホテルのバイキング朝食を食べて山へ向かう。
昨日までの快晴がウソみたいな。。土砂降りの雨。
流石!。。。雨男の本領発揮 (-_-;)
(去年の宮古は全行程快晴だったのに)
暗い林から開けた広場へ。。。シロハラクイナが出て来た。
サービスは良いのだが、暗くてSSが上がらない、雨にピンがとられる。

「シロハラクイナ」























| サンタナ&ミセス | シロハラクイナ | 19:47 | comments(4) | - | -
シロハラクイナ
サトウキビ畑にて。。。シロハラクイナ(*^_^*)

暑い厚い!サトウキビ畑を流していると鳴き声が。。。
やはり車で流すならハイブリッド車のが良かった。
いちいち車のエンジンを切らなくても。。
一部の写真は。。以前、石垣での撮影。(^^)v

シロハラクイナで思い出すのは。。昔々10年程前。
暑い中を埼玉の農耕地へ撮りに行ったけ。。。

「シロハラクイナ」














 
| サンタナ&ミセス | シロハラクイナ | 19:35 | comments(0) | - | -
シロハラクイナ
 二週続けての大雪。。願いも叶わずに雪は解けず。
又、雪かき。。。今回の雪は湿っていて重い(あぁ〜足腰が・・・)
やっと治った筋肉痛も。。。前にもまして腰の張りが(;_:)

土曜日は病院へ定期診断に行ったが。。。
いつもは待合室に100人位いるのに誰もいない^^;
診察は早く終わったが。。行き帰りが凄かった(;_:)

またまた。。思い出の写真からシロハラクイナを・・

「シロハラクイナ」


















| サンタナ&ミセス | シロハラクイナ | 17:46 | comments(0) | - | -
シロハラクイナの親離れ。。。
シロハラクイナを久しぶりに見に行きました。(25日)
土手の草が刈られていて。。クイナは警戒し、出が悪くなっていました。
立派なシロハラクイナ?に成長しております。


「シロハラクイナの雛」
シロハラクイナの雛。。。

「シロハラクイナの親」
シロハラクイナの親。。。
親は草に止まっていました。。

「シロハラクイナの飛翔」
シロハラクイナの親。。。
| サンタナ&ミセス | シロハラクイナ | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
シロハラクイナの雛誕生。。
シロハラクイナの雛5羽が誕生。。。可愛いですよ。
真っ黒で。。トトロの「真っ黒クロスケ」みたいです。
イタチに襲われましたが。。無事でした(ホッ!)


「ABBEY ROAD(アビイ・ロード)」
ABBEY ROAD(アビィ・ロード)

「餌場まで移動。。気を付けてね」
ハ〜イ!!並んでついてきて。。。

ハ〜イ!!並んでついてきて。。。

ハ〜イ!!並んでついてきて。。。

「水浴び」
シロハラクイナの走り。。。

「イタチに襲われました」
イタチに襲われましたが無事でした。。
| サンタナ&ミセス | シロハラクイナ | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
シロハラクイナ
今日は雨で鳥撮りは中止のはずだったが。。。
「シロハラクイナ」が出たとの電話で行ってきました。


「シロハラクイナ」
シロハラクイナ
カメラ   ED+30XWFA+BR7900+E7900
焦点距離 (35mm換算2200mm)
F値     F3.7
露出時間  1/8秒
ISO速度   ISO-50
測光モード 中央重点測光
露出補正  -1
使用ソフト Adobe Photoshop7.0
| サンタナ&ミセス | シロハラクイナ | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ