東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ヤンバルクイナ
沖縄本島遠征から(2014年5月撮影)。。ヤンバルクイナ(^^♪

沖縄本島の一番外れで出会ったヤンバルクイナ(*^_^*)
道路を横断するので轢死が多い。。ここでの車の運転は注意しましょう。


※「野鳥写真クラブ 泉の森」写真展開催のお知らせ。
明日が最終日です。。
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)


「ヤンバルクイナ」









 
| サンタナ&ミセス | ヤンバルクイナ | 21:23 | comments(0) | - | -
ヤンバルクイナのタカ斑
2014年5月沖縄遠征から。。。ヤンバルクイナ(*^_^*)

沢沿いを歩いて。。ヤンバルクイナが木に登るのに遭遇・・
飛べないヤンバルクイナは羽をはばたかせてジャンプ!
カメラは背中のリュックの中。。。残念
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

水浴び後の羽繕いで初列風切のタカ斑を見ることが出来た。
この退化した小さな羽では飛べませんね。。。。

「ヤンバルクイナ」













ちょこっとトリミング↓

道路が入らないようにフォーカスポイントを変えて。。↓


| サンタナ&ミセス | ヤンバルクイナ | 21:22 | comments(0) | - | -
ヤンバルクイナ ナイトツアー
2014年5月沖縄遠征から。。。ヤンバルクイナ(*^_^*)

リュウキュウコノハズクを諦めて。。ヤンバルクイナを探す。
直ぐに枝どまりが見つかった(繁殖期は木にあまり登らないとか)
なので相手が見つからなかったシングル君かな(^^♪
温度が低いとハブの動きが悪いので木で寝ないとか。。

ヤンバルクイナの天敵は。。野猫、マングース等^^;
沖縄は病気が多いので野犬が長く暮らせないようです。

南国遠征三回目だが。。青い海と青い空を拝んだことが無い(-_-;)
3日間。。日の出と夕陽を狙ったのだが。。残念!!

「ヤンバルクイナ」













| サンタナ&ミセス | ヤンバルクイナ | 19:14 | comments(0) | - | -
ヤンバルクイナ 
2014年5月沖縄遠征から。。。ヤンバルクイナ(*^_^*)

ヤンバルクイナは道路に良く出てくる。。
ロードキルも山原地域では一番多い(特に繁殖期)。
首都圏と違い。。車が少ないのでついスピードを上げてしまう。
5月10日現在でヤンバルクイナの死亡数は13羽だった。(-_-;)
ヤンバルクイナの生息地では注意してのんびり走りましょう (*^_^*)
道路の側溝で水浴びして。。道路の真ん中で羽繕いをしていた。

「ヤンバルクイナ 供



















| サンタナ&ミセス | ヤンバルクイナ | 18:34 | comments(0) | - | -
ヤンバルクイナ 
2014年5月沖縄遠征から。。。ヤンバルクイナ(*^_^*)

猛禽好きな我が夫婦。。猛禽が少ないと沖縄本島に足が向かなかった。
でも、ヤンバルクイナは一度は見たいと梅雨の時期に予定を^^;

宿は山原近くのオクマに。。鳥撮りは朝が早い・・・
なので朝食のバイキングは最後の日だけ((苦笑))
でも、早朝に行ったお陰で。。ヤンバルクイナを近くで撮れた(^^♪

草原に出てきた(道路に出るほうが多かった)ヤンバルクイナを。。

「ヤンバルクイナ 機























| サンタナ&ミセス | ヤンバルクイナ | 17:39 | comments(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ