東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ノグチゲラ
沖縄の森のキツツキ。。。ノグチゲラ (*^_^*)

先日、NHKの「ダーウィンが来た」で放送されていました。
沖縄北部の固有種ノグチゲラ。。綺麗な鳥さんでした。
細い枝にぶらさがり。。餌を捕っているところを撮影したかった。

「ノグチゲラ」










 
| サンタナ&ミセス | ノグチゲラ | 18:34 | comments(0) | - | -
ノグチゲラ 
2014年5月沖縄遠征から。。。ノグチゲラ (*^_^*)

林道沿いで営巣中のノグチゲラ。。車からの撮影。
雄雌が交代で餌を運んでいた(雛の顔は見えず)。
まだ、雛は小さいのだろう(20分の撮影で退去)。
無事に巣立って欲しいものだ(*^_^*)

沖縄の林道を走って思ったこと。。。
どんなに小さな林道でも舗装されていること。
赤土が海に。。流れ出さないようにとのことだが。

「ノグチゲラ雄」500mm単体とテレ1.4+での撮影。












トリミングあり。。↓


「ノグチゲラ雌」







トリミングあり↓
| サンタナ&ミセス | ノグチゲラ | 18:05 | comments(2) | - | -
ノグチゲラ 
2014年5月沖縄遠征から。。。ノグチゲラ(*^_^*)

林道を歩いているとノグチゲラの鳴き声やドラミングが。。。
だが。。なかなか撮影出来る所に出てきてくれない^^;

やっと前方の木に入ったのを見つけて撮影できた(*^_^*)
餌を捕って。。運んでいるので子育てだろう。。。

「ノグチゲラ♂ 機


























 
| サンタナ&ミセス | ノグチゲラ | 18:52 | comments(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ