14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

ルリビタキ♂

今日は久し振りにお散歩道へ。。。ルリビタキ♂。

 

今日も、午後から風が強くなりそうです(-_-;)

午前中だけでも鳥撮りを。。午後からはボラ。

 

「ルリビタキ♂」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 02:04 | comments(0) | - | -
ルリビタキ♂

明日は春一番が吹くとか。。。ルリビタキ♂。

 

お散歩道も年度末が近くなり。。。色々と騒がしい(-_-;)

鳥の出が悪い、花もまだ、虫はまだまだ。。。

飛び回っては木に止まり、草を刈った後に出る虫を狙って。。

ルリビタキ♂が元気に遊んでくれた。

 

「ルリビタキ♂」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 21:47 | comments(0) | - | -
ルリビタキ

お散歩道でやっと出会えた。。。ルリビタキ雄。

 

11月下旬にルリの声を聞いた場所でルリビタキ雄に出会えた。

綺麗な瑠璃色のルリ雄が、地面に降りては餌を捕っていた。

ルリ雌は良く見かけていたのだが。。やっとルリ雄に出会えた!(^^)!

苔の飾りも無い。。自然のルリ雄だけど愛想が良い(何故?

 

「ルリビタキ雄」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 11:28 | comments(0) | - | -
ルリビタキ

冬真っただ中のお散歩道での出会い。。。ルリビタキ。

 

お散歩道の池も結氷してカモ類が少なくなった。

今年の小鳥たちは。。雌が多いルリビタキ、ジョウビタキ等。

 

「ルリビタキ」

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 00:53 | comments(4) | - | -
ルリビタキ

今年も後少し、今日もお散歩道へ。。ルリビタキ♀。

 

今年はまだ、ルリビタキ雄に出会えていない。

去年も、お散歩道ではルリビタキ雄に出会えなかった。

ちょいと別の場所へ。。行って来ようかな。。

また、古傷の膝が悲鳴を上げ始めた。

 

「ルリビタキ雌」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 00:19 | comments(0) | - | -
ルリビタキ
今日は寒い!寒いお散歩道でした。。。ルリビタキ雌(^^♪

沖縄に雪が降るかもしれない。。大寒波が(^_^;)
こちらも夜半から。。又、雪が降るかも(-_-;)
お散歩道で出会えた。。ルリビタキ雌(*^_^*)

「ルリビタキ」








植物の実を食べては種を出していた。。。↑↓



無理やり雪絡みで。。白いのは残り雪。



お気に入りの枝のようです。。

 
| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 18:09 | comments(2) | - | -
ルリビタキ
そろそろお別れですね。。。ルリビタキ (^^♪

冬に楽しませてくれるルリビタキとも。。。
そろそろお別れの時期が。。お山へ行けば会えるのだが!
里山の裏で見つけた。。ルリビタキ君(*^_^*)

「ルリビタキ」
















 
| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 08:15 | comments(0) | - | -
ルリビタキ
二ヶ所の公園にて。。。ルリビタキ(^^♪

少し近場の二ヶ所の公園でルリビタキに会えました。
一羽は少し若い個体かな。。。
青色が綺麗な冬鳥。。日本一のお山へ行けば夏鳥ですね(^^)v

「ルリビタキ」




















 
| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 18:59 | comments(0) | - | -
ルリビタキ
久しぶりに青い鳥を。。ルリビタキ♂(*^_^*)

暗い木道のある公園にてルリビタキの声が。。。
やっと探し出したがチョロチョロ忙しそう。。(笑)
何枚か撮れました。。(*^_^*)
別の公園では人懐こいルリちゃんに会いました(^^♪
餌付けされてたのか。。餌を頂戴と近づいてくる。
ルリビタキは林や山で出会っても人懐こい個体が多い(^_^;)

「ルリビタキ」 2000pixel画像






近すぎです。。(汗;↑















 
| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 16:54 | comments(0) | - | -
ルリビタキ
 日本一のお山の麓で。。ルリビタキ。
雪が残っている林道へ。。ルリビタキの声が(^^♪
木の陰に隠れて待っていると現れました(*^_^*)
ルリビタキ♂成鳥、若、雌?3羽のルリが出てくれました。

「ルリビタキ♂」



ルリビタキ♂若 ↓





雌かな?
| サンタナ&ミセス | ルリビタキ | 17:55 | comments(4) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ