東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
エリグロアジサシ
シルバーウィークが始まりましたね。。エリグロアジサシ。

サンデー毎日の身には関係ないですが。。。
今日はのんびりと干潟へ出発したのですが・・
往復とも首都高の渋滞に嵌り。。片道70kmを三時間(-_-;)

久しぶりに海をみて。。綺麗な沖縄の海を思い出した。

「エリグロアジサシ」
























 
| サンタナ&ミセス | エリグロアジサシ | 20:48 | comments(0) | - | -
エリグロアジサシ
暑い厚い!毎日が続きますね。。。エリグロアジサシ

毎日のようにスマホに熱中症情報「危険」が送られてくる。
早朝散歩の延長も午前中だけに。。。
タオルが汗で直ぐにグチョグチョになる(^_^;)

虫除けに作った「ハッカ水+ウィルス対策除菌アルコール」
これは虫も寄らないし、体も冷やしてくれる。(*^_^*)

宮古島遠征より。。またまたエリグロアジサシ

「エリグロアジサシ」


























 
| サンタナ&ミセス | エリグロアジサシ | 18:24 | comments(2) | - | -
エリグロアジサシ part 3
暑い日が続いています、熱中症に気を付けて。。エリグロアジサシ。

ついつい綺麗な海とエリグロアジサシに魅せられて。。
たくさん撮影しました。(*^_^*)

「エリグロアジサシ」


























 
| サンタナ&ミセス | エリグロアジサシ | 19:49 | comments(0) | - | -
エリグロアジサシ part 2
青い青い海を飛ぶ。。。エリグロアジサシ (*^_^*)

南の国への遠征で。。。こんなに青い海を見たのは初めて(^^♪
飛びもの好きの我が夫婦。。。昼間の暑い日差しの中でも。。
夢中にシャッターを押していました。(^^♪

先日の台風で。。営巣地が被害にあったようで心配です。(-_-;)

「エリグロアジサシ」
























 
| サンタナ&ミセス | エリグロアジサシ | 18:40 | comments(2) | - | -
エリグロアジサシ
宮古島遠征から初見の。。エリグロアジサシ(^^♪

谷戸の猛禽狙いも。。梅雨に入ってなかなか撮影できず(^_^;)
なら梅雨の明けた南の島へ。。4月には予約したのですがね(笑)

早朝の直通便で上陸。。気温も高いが湿度の高さにマイッタ(-_-;)
熱中症に気を付けて水分補給には気を使った。

漁港の堤防の近くの岩礁にエリグロアジサシが営巣していた。
一番いだが15mほどの近さ。。背景は真っ青な海 (^^)v
今回の遠征で二番目に多くシャッターを切った鳥さんです。
さて。。一番は何でしょうね?。。後でのお楽しみ
(o゚c_゚o)ニャリ

「エリグロアジサシ 1」









↑ピン甘ですが。。。(^_^;)













 
| サンタナ&ミセス | エリグロアジサシ | 11:31 | comments(4) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ