東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

ミサゴ
 今日、午前中は雨の予報が一日霧雨(;_:)
河原では。。やっとミサゴも姿を見せ始めた(*^_^*)
だが、川は来週まで鮎の釣り人が出ている^^;

「ミサゴ」






| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 19:33 | comments(2) | - | -
ミサゴ
 そろそろミサゴの時期かな。。。(*^_^*)
メーター級のシーバスやイシガキダイを持ったミサゴ。。
撮りたいですね。。河口近くか海辺で(^^♪

「ミサゴ」










| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 18:58 | comments(0) | - | -
ミサゴ
 ミサゴのダイブ。。またまた撮影に失敗^^;

ミサゴが近くでホバリだした。。
急いで手持ちに切り替えたのだが・・
ミサゴは一瞬早く飛びこんでしまった。。あぁ〜〜〜
狙ってピントが来た時には。。浮かび上がっていた^^;

最近はこんな失敗が多い。。
画像チェックしていたら前にイヌワシがとか(;_:)

「ミサゴ」














| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 21:26 | comments(0) | - | -
今期初めてのミサゴ
 今期初めてのミサゴのダイブに挑戦。。。
ミサゴのダイブのスピードに合わせるのに苦労^^;
ハヤブサと違いスピードが遅い。。。^^;
ダイブスピードよりカメラを流すのが早く。。ミサゴが消える(;_:)
まだまだ。。。これから撮影できるだろう(訓練しなくては(汗 

近くで飛びこむと思ったら。。途中で止めた。。。
もう一羽が邪魔に入りダイブを中止に(;_:)

「かたすかし・・・」





















あれれ。。。。ミサゴがいない^^;
| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 06:58 | comments(0) | - | -
ミサゴ
 河原の在庫から。。。ミサゴのダイブ。
背景が好きな場所でのダイブ(でも餌捕獲失敗。。)
このごろは。。お山での撮影が増えているが。。。
気になる場所が一杯。。順番で回るか?

「ミサゴ」
ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。
| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 05:51 | comments(0) | - | -
ミサゴ
 先月の在庫から。。。ミサゴ。
ここは、水かさが多いと渡れなく。。逆光からの撮影に。
逆光からの撮影も好きだが。。。やはり順光のが。。。

「ミサゴ」
ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 06:29 | comments(0) | - | -
ミサゴ
 日曜日は知り合いの結婚式へ。。
お祝いへの出席は良いものだ。(*^_^*)

なので日曜日の鳥撮りは無し。。。
画像は。。少し前のミサゴの枝止まり。

「ミサゴ」
ミサゴ木止まり。。。

ミサゴ木止まり。。。

ミサゴ木止まり。。。

ミサゴ木止まり。。。

ミサゴ木止まり。。。

ミサゴ木止まり。。。

ミサゴ木止まり。。。

ミサゴ木止まり。。。

| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 05:40 | comments(0) | - | -
ミサゴ
 在庫から。。逆光ぎみのミサゴ。
川は広い。。ダイブポイントを探すのも楽しみの一つだ。
今年のミサゴは、下流に移動するのが早かったが・・・
大きな魚を持った所を撮りたいとか・・・
小さな魚でも良いから水面の色が良い場所とか・・
ポイントを探すのが楽しい。。ミサゴが一日、来ないこともあるが。。

「ミサゴ」
ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。
| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 05:36 | comments(0) | - | -
ミサゴ
 先週の鳥撮りから。。ミサゴ2.
三連休は、写真展の当番と病院で。。。
一日だけの鳥撮りでした・・・
お忙しい中、写真展にお越し頂きありがとうございます。

早く川の濁りが消えないかなぁ〜〜〜

「ミサゴ」
ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。
| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 18:45 | comments(0) | - | -
ミサゴ

そろそろ。。ミサゴの時期だと河原へ・・・
先日の台風から。。ダムの放流で川が濁っている(;_:)
ミサゴの姿も見えない。。。が!少しすると飛んで来た・・・
タイブは見せてくれず。。。飛び去って行ってしまった(;_:)
まだまだ。。川の濁りが消えるまで・・時間がかかりそうだ。
それでも。。シーズン初めてのミサゴを見られたので(^^♪

「ミサゴ」
ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

ミサゴ。。。

| サンタナ&ミセス | ミサゴ | 08:11 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>




本日

昨日

このページの先頭へ