14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

オナガ
ツミの森でもオナガが営巣。。。オナガ(*^_^*)

桜が終わり、葉桜になると虫が出てくる。。。
それを狙って。。。。オナガの群れが桜の林へ
今年も、何箇所かに巣を作っている・・・
無事に可愛い雛を見たいなぁ〜〜〜(^^♪

「オナガ」


















↓可愛い雛を出してくれるかな。。。(去年撮影)

 
| サンタナ&ミセス | オナガ | 12:00 | comments(0) | - | -
オナガ
ツミの森にはやはりこの鳥が。。。オナガ(*^_^*)

ここのオナガは桜の花が散るまで。。桜の林に入って来ない。
ブランコケムシ(マイマイガ幼虫)がぶら下がる頃に入ってくる。
この虫を餌にしているのだろう。。側に巣をかけることも・・

「オナガ」





















| サンタナ&ミセス | オナガ | 19:00 | comments(0) | - | -
オナガ
いつものツミの林で。。。オナガ (*^_^*)

ツミの林に様子見に。。。
抱卵に入ったツミは元気に餌渡しをしていた。
♂の小さな呼び声に。。巣から雌が餌を貰いに出てくる。
無事に雛を育て上げて下さいね(*^_^*)

ツミの林ではオナガも元気に子育てをしている。

「オナガ」






















| サンタナ&ミセス | オナガ | 18:35 | comments(0) | - | -
オナガとタンポポ
桜の林はタンポポが咲きだした。。。オナガ (*^_^*)

日本タンポポが群生していたが。。最近は西洋タンポポも(-_-;)
西洋タンポポにとって変わられるのか。。
いつまでも日本タンポポに咲いていて貰いたいなぁ〜〜
オナガが。。桜の木から下に落ちた虫を食べに降りる。

「オナガとタンポポ」




















 
| サンタナ&ミセス | オナガ | 12:48 | comments(0) | - | -
オナガと葉桜
ツミの林にやっと入ってきた。。オナガ (*^_^*)

どうも。。ここのオナガは桜が嫌いみたいだ。。。
桜が満開の時には桜林に入ってこない(何故;
葉桜になり。。虫が多くなると「ギャーギャー」と入ってくる。

「オナガ」























| サンタナ&ミセス | オナガ | 17:33 | comments(0) | - | -
オナガの幼鳥
今年、ツミの林ではオナガの巣が3ヶ所(見つけたのは)

ツミに捕られた雛もいたが。。。
三羽のオナガ幼鳥が巣立つて。。下に降りていた(^^♪
又、ツミに狙われないか心配したが。。
親が林の奥へ連れていつた(無事に成長したのか。。)

給餌を撮りたかったが。。ツミに狙われるので我慢(^・^)
雛だけ。。ちょこ撮り(*^_^*)

「オナガ幼鳥」



















「オナガ成鳥」

雛を心配して見ていました。。(ゴメン!)


| サンタナ&ミセス | オナガ | 19:13 | comments(2) | - | -
オナガ
沖縄遠征をチョコット休んで。。。

時期遅れになりましたが。。ツミの場所のオナガ。

「オナガ」























| サンタナ&ミセス | オナガ | 19:49 | comments(2) | - | -
オナガ
ツミの営巣場所といえば。。オナガが一緒(^^♪

この桜の林も例外ではない。。オナガが巣を作っている。
桜が満開の時には。。なかなか止まらなかったが・・・^^;
葉桜になって虫が出てきたのか。。少しは止まるようになった(~o~)

「オナガ」























| サンタナ&ミセス | オナガ | 12:55 | comments(0) | - | -
オナガ
 ツミの森のオナガ。。。
ツミの森は蒸し暑い。。そして蚊との闘い^^;
なかなかツミの幼鳥は下の方に来てくれない。。。(;_:)
ブレスレット式の防虫グッズを買ったのだが。。
撮り貯めた画像の現像が手に付かない。。。

「オナガ」


















一枚だけツミの幼鳥を。。。
| サンタナ&ミセス | オナガ | 18:10 | comments(2) | - | -
オナガと桜
 ツミと言えば。。オナガ(^^♪
桜の花が散った後に。。虫を狙ってオナガが入って来た。
桜が満開の時に撮りたかったのだが。。
なかなか。。自然の中では撮らせてくれません(;_:)

「オナガと葉桜」






















| サンタナ&ミセス | オナガ | 16:01 | comments(4) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ