東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ヒレンジャク
里山での撮影の合間に。。。ヒレンジャク (*^_^*)

里山を歩いているとレンジャクの声が。。。
次の日から大勢のカメラマンが。。(狭い木道なので遠慮)
10日も経つとレンジャクも出が悪くなり。。カメラマンも居ない。
木道を外れた休憩場所から。。残ったヒレンジャクを撮影(^^♪
今日も、キヅタの実を5羽のヒレンジャクを食べていた。

「ヒレンジャク」
















今日もキヅタの実を食べていた。。

今年も桜レンジャクを撮りたかったが。。↓

 
| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 18:33 | comments(0) | - | -
ヒレンジャク
 去年は見られなかった。。ヒレンジャク。
今年は、早い時期からお山で姿を見せていた。
そろそろ下りてくる頃と。。公園で出会ったヒレンジャク。
今季初撮りの嬉しい出会いであった(*^_^*)

「ヒレンジャク」












| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 18:47 | comments(2) | - | -
ヒレンジャク
 一眼レフで鳥を撮り始めて頃の写真です。
ナナカマドに群れるヒレンジャク。。。綺麗でした。
こんな場面に叉会いたい。。撮り方が変わるかも・・・

「ヒレンジャク」
レンジャク。。。

レンジャク。。。

レンジャク。。。

レンジャク。。。

レンジャク。。。
| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 00:11 | comments(0) | - | -
ヒレンジャク
 大雪の次の日。。スタッドレスのテストに。。。
どの位の雪道まで大丈夫か。。テスト。
30センチほどの積雪でも大丈夫だった。
あたり一面の雪景色。。綺麗であった。。
湖畔で撮った。。雪がらみ?のヒレンジャク。

「ヒレンジャク」
雪のヒレンジャク。。

雪のヒレンジャク。。

雪のヒレンジャク。。

雪のヒレンジャク。。

雪のヒレンジャク。。

雪のヒレンジャク。。
| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 23:54 | comments(0) | - | -
ヒレンジャク
 今日は少しのんびりと出発。。寒い湖畔へ
家から高速を一時間半。。。氷点下の世界へ

湖の凍結した部分に水を飲みに降りるヒレンジャク。
今季初撮りのヒレンジャク30羽位が・・お出向かいしてくれました。

寒がり屋のミセスは殆ど車の中。。^^;
早々に、、、少しは暖かなお山の反対側を探索へ。。。
日が落ちないうち。。。暖かな家に着きました(^^♪

「ヒレンジャク」
ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。
目の前の枝に止まって。。背景は凍結した湖
ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。
| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 05:55 | comments(2) | - | -
レンジャク三昧。。。。
昨日は、「レンジャク」で賑わう山中湖へ。。。
夜明け前の4時半に起き。。出発は5時。。
眠そうな娘を連れての遠征でした。
東名高速(御殿場)から138号で山中へ・・
車外には雄大な富士山の全景が見え。。。素晴らしいドライブだ。
山中に着くと。。もう多勢のカメラマンがレンジャクを撮っていた。
10時半までレンジャクの撮影三昧の日でした。
他にも「ベニマシコ」「アトリ」「ミソサザイ」をゲット。。


「レンジャク」(デジスコで)
デジスコでの撮影(距離があるものはデジスコに限る)
「レンジャク」(D200で)
見返り美人。。。

水を飲みに湖に。。。

飛びます♪。。飛びます♪
| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
レンジャクをやっと落ち着いて撮れた。。
今日は、私と子供たちを追い出してから。。(笑
ミセスは一人でレンジャク撮りにお山に出かけた。
6羽のレンジャクが入っており。。。ヤドリギから水を飲みに下りてきた。
お彼岸も近いので18日から彼岸明けまで撮影は控えようと思います。
まだまだ。。ここには居るでしょうから。。。


「レンジャクの木」

レンジャク。。

「レンジャクと梅」
レンジャクと梅

「レンジャクの水のみ」
レンジャクの水のみ
| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ヒレンジャク
ヒレンジャクが一羽。。お出ましでした。
撮影には距離がありすぎです。。。

オガワコマドリも超有名に。。。
28日付けの読売新聞夕刊の社会面に登場しました。
場所も特定できる書き方で。。。
また、明日からの人出が凄いのでしょうか?


「ヒレンジャク」(D200で)
ヒレンジャク(D200で)

「デジスコで」ヒレンジャク(デジスコで)
| サンタナ&ミセス | ヒレンジャク | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





このページの先頭へ