東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ベニマシコ
 家の周りの雪も解け始めたが。。。(^^♪

雪絡みのコミミをと思ったが圏央道が止まってる。(;_:)
三番瀬は首都高が止まっている^^;
ならば。。今日も家籠り(撮影意欲が薄れてる)(笑)

少し前の撮影から。。。。ベニマシコ♂♀

「ベニマシコ」


















| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 17:34 | comments(2) | - | -
ベニマシコ
 お山には実が一杯。。。ベニマシコ♀
残念ながら。。真っ赤なベニマシコ♂には会えなかった(;_:)

「ベニマシコ♀」








| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 18:50 | comments(0) | - | -
ベニマシコ
 日本一のお山の山麓で。。。ベニマシコ(^^♪
お山の天気は気まぐれ。。予報では快晴のはずが。。。
お山の周りに雲が。。山麓は真っ暗に^^;
霧が出て雨もポツポツ。。と急に陽が差し明るくなる。

そんな山麓でベニマシコ♂♀に出会った(*^_^*)

「ベニマシコ」








| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 21:13 | comments(2) | - | -
ベニマシコ
 日曜日の撮影から。。。ベニマシコ♂。
河原に寄った後。。。自然の公園を覗いてみました。
ベニマシコ♂2羽と♀一羽を確認しました。
雄は紅が綺麗に出て。。。美しかった。
久しぶりの今年の撮影で。。導入にちょっと戸惑い(笑)

「ベニマシコ」
ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。
| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 06:03 | comments(0) | - | -
ベニマシコ
 二ヶ月ほど前の撮影から。。。ベニマシコ♂。
このベニ達は・・もう故郷に帰ったのだろうか。。。

「ベニマシコ」
ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。
三月初旬に移したアセビの花。。早朝の撮影で霜が・・・
アセビの花。。
| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 06:05 | comments(0) | - | -
ベニマシコ
北海道では、 こちらでは冬鳥のベニマシコが沢山見れました。
旭岳でも何羽か遠くに見え。。。
知床から根室に向かう道路わきでは沢山のベニマシコに出会いました。
車での移動中なので、信号で止まった時に電線止まりを何枚か撮り^^;
根室では花止まりベニマシコを見つけましたが、これまた車の中(;_:)
次に行く時には。。リベンジを(何時になるか。。。

「ベニマシコ」
ベニマシコ。。
| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 12:05 | comments(4) | - | -
ベニマシコ♂
 先週の鳥撮りから。。ベニマシコ♂。
葦原で猛禽を待つ間にベニマシコの鳴き声にひかれて待ってみた。
この日は濃霧注意報が出ていて視界は悪かった。
ベニマシコ♂3羽が現れてくれたが濃霧のため色が出ない(泣;;


「ベニマシコ♂」
ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♂。。。
| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベニマシコ
お山に向かう時に見つけた場所で。。
ベニマシコが近くで撮れる。。誰もいない場所!
今年は猛禽狙いで忙しくて。。あまり行けなかった(汗;
来年こそ撮りに行くから。。また来てね・・・


「ベニマシコ」

ベニマシコ♂。。。

ベニマシコ♀。。。
| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベニマシコ
先日、、久しぶりに林道を歩いて見ました。
重いカメラと三脚を持って。。往復10キロ以上は良い運動になりました(フゥ〜〜)
出会えた鳥さんは。。ベニマシコ♂♀・カヤクグリ・ルリビタキ・ジョウビタキ♂♀・ミソッチとミサゴのディスプレー。
ミサゴのディスプレーは格好良かった・・遠くて見ていただけですが。
これから、、猛禽類のディスプレーが見れる季節に。。。


「ベニマシコ♂」画像を落としてあります。
ベニマシコ♂に出会いました。。。

ベニマシコ♂に出会いました。。。

ベニマシコ♂に出会いました。。。

ベニマシコ♂に出会いました。。。

「ベニマシコ♀」
ベニマシコ♀に出会いました。。。

ベニマシコ♀に出会いました。。。

ベニマシコ♀に出会いました。。。
| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 05:46 | comments(4) | trackbacks(0) | -
ベニマシコ♀
昨日は仕事場の忘年会。。何処のお店も忘年会のお客さんで一杯!
最近はロマンスカーが遅くまで走っているので助かる。

写真のベニマシコ♀は。。昨日、ミセスが友達とお山へ行って撮ったものです。車の中から500mm F4.0での撮影です。
ISO100に挑戦! ss1/45 全写真ノートリです。

今日から。。やっと!今シーズンの猛禽探し始動です((喜


「ベニマシコ」ミセス撮影 ノートリ
ベニマシコ♀。。。ドアップ!

ベニマシコ♀。。。ドアップ!

ベニマシコ♀。。。ドアップ!

ベニマシコ♀。。。ドアップ!

ベニマシコ♀。。。ドアップ!
カメラ   Nikon D200 レンズ500mm F/4D
焦点距離 (35mm換算750mm)
F値     F/4.0
露出時間  1/45〜85秒
ISO速度   ISO-100
測光モード スポット測光
露出補正  0 EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード AF-C
使用ソフト Adobe Photoshop cs2
      Nikon Capture Editor
| サンタナ&ミセス | ベニマシコ | 05:07 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ