東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ミソサザイ

お散歩道も徐々に暖かさが。。。ミソサザイ。

 

今年も、ミソサザイが入ってくれた。

 

だが。。なかなか今年は良い場所に出てくれない。

 

「ミソサザイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 20:14 | comments(0) | - | -
ミソサザイ
お散歩道の林にまだ居ました。。。ミソサザイ(*^_^*)

南の島の散歩から帰り。。。。
一週間ぶりにお散歩道に行ってきました。
いつも居る場所からミソサザイの声が。。。
まだ居てくれ。。。目のまえに姿を表わしてくれました。

「ミソサザイ」























| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 17:16 | comments(0) | - | -
ミソサザイ part1
今年初めにお散歩道で見つけた。。。ミソサザイ(^^♪

お散歩道を歩いていて。。見つけたミソサザイ(*^_^*)
毎年、このお散歩道には入るのだが。。。
いつもと違う場所にも来ていた。

※鳴き声が入っております。音量に気を付けて下さい。

「ミソサザイ」
























| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 21:41 | comments(0) | - | -
ミソサザイ
昨日は別の場所でお散歩。。。ミソサザイ(*^_^*)

久しぶりに人の多い場所へ。。。
最近は。。お散歩道もカメラマンが多くなったが。。(-_-;)
女性二人に挟まれて昼食を。。(^^)v
2時間ほどの撮影だったが。。久しぶりのミソサザイ。

「ミソサザイ」






















 
| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 19:00 | comments(0) | - | -
ミソサザイ
もうお山へ戻ったかな。。。ミソサザイ(^^♪

今年も日本一のお山で囀っているミソッチに出会いたいなぁ〜

「ミソサザイ」




















 
| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 18:29 | comments(0) | - | -
ミソサザイ
 日本一のお山の森林限界近くまで。。ミソサザイ。

去年まで鳥の宝庫だった場所が。。大規模な間伐を(;_:)
枝払いもされていて。。鳥が上の方ばかり。。
コルリやコサメが鳴いているのだが。。
           首が痛くなるような上ばかり(;_:)

仕方が無いので。。森林限界近くまで様子を見に。
ミソサザイが小さな小さな水場で囀っていた。

「ミソサザイ」




















| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 10:21 | comments(2) | - | -
ミソサザイ
 これまた日本一のお山での撮影。。。ミソサザイ。
少し標高を上げ。。2000m地点での撮影です。
このあたりまで来ると霧が多くなる。
アット!いうまに天気が変わり。。。雨が降ってきたり^^;
静かな苔生した林に。。ミソサザイの大きな囀りが聞こえてくる。

「ミソサザイ」
ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。
| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 18:17 | comments(0) | - | -
ミソサザイ
 先々週の渓流での撮影から。。ミソサザイ。
ミソッチの囀り。。綺麗な声で大好きです(^^♪
苔生した渓流や林の中から美しい囀りを聞かせてくれる。
嘴を一杯に開いて響き渡る。。素晴らしい鳴き声。
小さな姿から奏でる。。美しい囀り。。いつまでも聞いていたい。

「ミソサザイ」


ミソサザイの囀り。。

ミソサザイの囀り。。

ミソサザイの囀り。。

ミソサザイの囀り。。

ミソサザイの囀り。。
| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 05:46 | comments(0) | - | -
ミソサザイ
 人懐こいミソッチが近くまで来て囀ります。
杜の中にミソサザイの囀りがこだまして。。BGMに。


「ミソサザイ」 
D300 AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR サンタナ撮影
ミソサザイ。。。

D300S AF-S NIKKOR 300mm F2.8 ED プラス1.7 ミセス撮影
ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。
| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 01:25 | comments(0) | - | -
ミソサザイ
 残雪の笹やぶからミソサザイが飛び出して。。お立ち台に
自然の切株も苔が生えると風情がある。。
身体のわりに大きな囀りが。。林に響き渡る(可愛らしい♪)

一枚目は「ヤマザクラ」です。

「ミソサザイ」
山桜。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。

ミソサザイ。。。
| サンタナ&ミセス | ミソサザイ | 18:04 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ