東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
アトリ

今日は、朝には止むと言った雨が午後まで降る。。。アトリ。

 

今朝は一番で病院へ血液検査へ。

姉降りもあり、お散歩道、ツミの森ともお休み。

ツミの森へ来たアトリ、

ワンチャンスで同じような写真ばかりで。。

 

「アトリ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | アトリ | 18:54 | comments(2) | - | -
アトリ

お散歩道の草刈りで虫が出てきて。。。アトリ。

 

一昨日、ルリビタキ雄を見かけた場所へ行ったが姿が見えない。

やはり。。草を刈った場所へルリ雄は移動していた。

草刈りで。。。小さな虫が出て来たのを見つけてのだろう(流石。。鳥)

 

先日。。。出会ったアトリ

 

「アトリ」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | アトリ | 01:13 | comments(0) | - | -
アトリ
久しぶりに日本一のお山へ。。アトリ (^^♪

お山を写そうと。。まだ暗いうちに家を出る。
今まで東名を使っていたが道路ナビが圏央道を使えと。。
相模愛川ICが出来、そちらからのが近いと出る。
初めて圏央道、中央高速でお山へ向かう。。。

猛禽のロケーションを目的に。。小鳥なんかもと(^_^;)
確認できた鳥。。アトリ、マヒワ、ミヤマホオジロ等
猛禽はハイイロチュウヒ雌、ノスリ、(ケアシはいない(ー_ー)!!

「アトリ」


二段の笠雲がでていた。。。















早朝の笠雲(この後日の出で光るはずが雲が出て。。。)↓

 
| サンタナ&ミセス | アトリ | 08:09 | comments(2) | - | -
アトリ
 今年は、本当に冬の小鳥が少ない。。(;_:)
だが。。カモ類は多い様な気がするが。。。

雪絡みではないがアトリ・マヒワに出会った。

「アトリ」















| サンタナ&ミセス | アトリ | 20:35 | comments(0) | - | -
アトリ
 今シーズン。。初めてであったアトリ(^^♪
マヒワと同じ。。日本一のお山の麓(雪絡みで撮りたかった)^^;
アトリは7〜8羽の♂♀で見られた(*^_^*)

「アトリ」


















| サンタナ&ミセス | アトリ | 16:49 | comments(0) | - | -
アトリと桜
 まだお山の公園にアトリがいました。。(^^♪
一枚だけですが桜絡みの写真が撮れました(*^_^*)
打ち上げの手持ち撮影ですが。。首が痛い(笑)

「アトリ♀」






「アトリ♂」










| サンタナ&ミセス | アトリ | 18:02 | comments(2) | - | -
写真展開催中です
  「第24回泉の森野鳥写真クラブ写真展」を開催中
明日(21日)が最終日です。
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)







| サンタナ&ミセス | アトリ | 18:47 | comments(0) | - | -
アトリ
 北海道遠征シリーズは今日はお休み。。。お山のアトリ。
やっと少ない冬鳥に会えた。。人の少ないお山で(*^_^*)
雪の残る森林へ冬鳥を探して。。。アトリが群れで飛んでいた。
久しぶりに見るアトリ♂♀。。雄は頭がだいぶ黒くなっている。

「アトリ」
アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。

アトリ。。。
| サンタナ&ミセス | アトリ | 06:05 | comments(0) | - | -
アトリ
一ヶ月前の撮影から。。アトリ
林の中でアトリが餌を啄んでいました。。。


「アトリ」
アトリが餌を啄んでいました。。

アトリが餌を啄んでいました。。

アトリが餌を啄んでいました。。

アトリが餌を啄んでいました。。

アトリが餌を啄んでいました。。

アトリが餌を啄んでいました。。

アトリが餌を啄んでいました。。

アトリが餌を啄んでいました。。
| サンタナ&ミセス | アトリ | 05:40 | comments(4) | trackbacks(0) | -
アトリ
今年は数が多く来ているアトリ。。。
やっと、、小さな山の小道で出会えました。
枝被りで。。なかなか写させて貰えません(汗;
また。。アトリはリベンジを。。


「アトリ」
アトリの証拠写真。。

アトリの証拠写真。。

アトリの証拠写真。。
| サンタナ&ミセス | アトリ | 05:25 | comments(2) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ