東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
レンジャク
色々なところからレンジャクの話題が。。ヒレンジャク。

ついにHDDが300GB〜3.0TBまで10台に。。(^_^;)
整理すればよいのだが。。昔からの画像が溜まってしまった。
少しは整理はと見始めたが。。懐かしいレンジャクの画像が。。

「ヒレンジャクの水飲み」


















 
| サンタナ&ミセス | レンジャク | 19:46 | comments(0) | - | -
ヒレンジャク
先日のヒレンジャクの続きです。。。(^^♪
今年は、ヒレンジャクの当たり年?
キレンジャクには北海道で一羽見ただけ。。遠くに^^;

「ヒレンジャク」

 

















| サンタナ&ミセス | レンジャク | 16:50 | comments(0) | - | -
ヒレンジャク
この日もツミを撮影に。。のちヒレンジャク(^^♪

ツミの森で撮影後。。レンジャクの場所へ移動。
やはりカメラマンは大勢。。ツミの森と同じなのに賑やか^^;
2時間ほど待たされて。。。抜けたかなと思った頃に出てくれた(^^♪

今日の雨で桜が散らなければ良いのだが。。。^^;
明日早朝から。。またツミの場所へ・・・・

「ヒレンジャク」




















 
| サンタナ&ミセス | レンジャク | 16:51 | comments(0) | - | -
ヒレンジャクと桜
鳥と桜シリーズ。。。ヒレンジャクと山桜(*^_^*)

先日の鳥撮りから。。。お山のヒレンジャクと山桜です。
桜の太い枝に止まった。。ヒレンジャクですが。。
桜では無い枝に止まった写真もありますが。。^^;

「ヒレンジャクと山桜」



















| サンタナ&ミセス | レンジャク | 18:10 | comments(0) | - | -
キレンジャク

2014年冬、北海道遠征シリーズ。。キレンジャク。

北海道まで来て。。人の多いとこは敬遠しようと思ったが。。
やはり、鶴は撮っておこうと。。午後から鶴居村へ行ってみた。
遠くの木にキレンジャクが一羽止まっているのを発見(*^_^*)
いかんせん遠すぎです。。久しぶりにキレンジャクに会えたということで。。

「キレンジャク」





ピンボケですが。。^^;

以前撮ったキレンジャクを。。。

| サンタナ&ミセス | レンジャク | 23:41 | comments(0) | - | -
レンジャク
 今日も又。。ヒレンジャクですが。。^^;

久しぶりに枚数を撮ったので。。。(*^_^*)
昨日より。。ふくらはぎが痛かったが。。
夕方を過ぎて痛さは無くなりました。。。
体重を減らさなくては。。でもご飯は美味しいし^^;

「ヒレンジャク」






















| サンタナ&ミセス | レンジャク | 18:05 | comments(0) | - | -
レンジャク
 昨日は初めての場所へハイキングに。。。桜とレンジャク。

重い機材を担いで山道を登ったり下りたり。。
「あぁ〜年だぞぉ〜」 息が切れる。。引き返そうか(笑)
ここが最後の登り道か?「手すりが付いてる急坂」^^;
20羽ほどのヒレンジャクが姿を見せてくれる(*^_^*)

久しぶりに2000枚近くシャッターを切ってしまった。
帰りは体が慣れたのか。。それほど苦にはならなかった。
今日は。。ふくらはぎが少し痛いだけ。。(*^_^*)

「ヒレンジャク」






















| サンタナ&ミセス | レンジャク | 16:41 | comments(6) | - | -
レンジャク
 今年は、余り会いに行かなかった。。レンジャク^^;
来年こそは。。雪がらみのレンジャクを撮りに行きたい。。。^^;

「レンジャク」












| サンタナ&ミセス | レンジャク | 20:03 | comments(4) | - | -
レンジャク
 一ヶ月以上前の撮影から。。レンジャク。
もう。。賞味期限切れの写真だが。。
ここの場所に来るレンジャクは好きなので^^;

「キレンジャク」
キレンジャク。。。

キレンジャク。。。

キレンジャク。。。

キレンジャク。。。

「ヒレンジャク」
ヒレンジャク。。。

ヒレンジャク。。。


ヒレンジャク。。。
| サンタナ&ミセス | レンジャク | 05:59 | comments(0) | - | -
キレンジャクの枝止まり。。
半逆光。。空うちですがキレンジャクです・・
腹ばかりで。。横を向いてくれたのが一瞬でした。
地元の方々。。大変お世話になりましたm(__)m


「キレンジャク」1200pixバージョン
キレンジャクの枝止まり。。。

キレンジャクの枝止まり。。。

キレンジャクの枝止まり。。。

「ヒレンジャク」
ヒレンジャクの枝止まり。。。
| サンタナ&ミセス | レンジャク | 02:52 | comments(6) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ