東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
イスカ
今日は小寒、寒の入り。。。お山のイスカ(^^♪

昨日までは。。。汗ばむほどの天気だったが。。。
今日から。。。仕事始めが多いのか町に活気が出てきた。
道路も。。。いつも並の混雑に戻り始めた(^_^;)

「イスカ」










 
| サンタナ&ミセス | イスカ | 16:01 | comments(2) | - | -
イスカ
そろそろ雪で林道が通行止めに。。。イスカ(-_-;)

お山の林道も通行止めが増えた。。冬鳥が少ない(ーー;)
アトリは30羽位の群れで飛んでいるのだが(アトリの当り年!)
北海道ではユキホオジロが当り年のようだ。。(行けるかな〜)

去年はベニヒワ、イスカと当り年だったが。。

「イスカ」

















| サンタナ&ミセス | イスカ | 17:53 | comments(0) | - | -
イスカ
連休も後二日。。。今年は家出のんびり(庭の手入れ ^^;

沖縄はもう梅雨入り宣言。。。(早や〜(-_-;)
今年の冬は。。ベニヒワやイスカの当たり年。。。
来年は何の当たり年に。。(^^♪

「イスカ」























| サンタナ&ミセス | イスカ | 22:38 | comments(0) | - | -
イスカ
今シーズンはイスカの当たり年と言われて。。(^^♪

去年の暮れには林道へ。。。遠くのイスカに会えただけ^^;
今年に入って本格的な鳥撮りは北海道遠征くらい。。。
ウタツグミ(更新していない^^;)、レンジャク、ツミと地元で。

初心に戻って。。一種をシーズン追いかけて撮るとか。。。
近場で猛禽を探すとか。。
だが宅地化で林は減り。。撮りも極端に減った(;_:)
まぁ〜〜のんびりと自然の中で鳥さんに遊んで貰おう。。(^^♪

以前。。撮ったイスカでも。。。(又、会いたいものです)

「イスカ」


















イスカ♀↓




| サンタナ&ミセス | イスカ | 17:30 | comments(2) | - | -
イスカ

一年ぶりに登ったお山で。。イスカに出会えました(^^♪
アトリ、ゴジュウカラ、コガラには会えましたが。。。
オオマシコには会えませんでした。。(;_:)

松の実を食べるイスカ。。交叉した嘴が役に立つのですね。

「イスカ」


















| サンタナ&ミセス | イスカ | 17:47 | comments(2) | - | -
イスカ
 このところ、のんびりと近場の撮影が多い。
また、逢いたい鳥の一番はイスカ。。。
人工物がらみでは無く。。木止まりをバッチリと撮りたい。

「イスカ」
イスカ。。。

イスカ。。。

イスカ。。。
| サンタナ&ミセス | イスカ | 07:01 | comments(0) | - | -
イスカ
このところ。。イスカの話題が色々な所から聞こえてくるが・・
鳥撮りを初めて直ぐにイスカに出会えた。。
だが、その頃はイスカの貴重さを知らず。。次の場所のレンジャクが気になり、イスカの場所をそこそこに切り上げてしまった。
今になって。。もっとじっくりと撮影していればと反省しきり(汗;

今年の冬は。。イスカの撮影を目標に頑張ろう(キラ☆
勿論。。。猛禽も狙うが。。。


「イスカ」
イスカ。。止まり場所が悪いですが・・

イスカ。。止まり場所が悪いですが・・
Nikon D200 レンズ300mm F/2.8D +TC-20E兇濃1
| サンタナ&ミセス | イスカ | 05:48 | comments(6) | trackbacks(0) | -
イスカ。。。
少し前に撮った写真ですが。。。
イスカの親子です。。。


「イスカの雄」
イスカの雄

イスカの水のみ。。。

「イスカの水のみ」
二羽。。。仲良く。。。

「イスカの食事」
イスカの食事(まつぼっくり)。。。。

「イスカの幼鳥」
イスカの幼鳥
| サンタナ&ミセス | イスカ | 22:18 | comments(3) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





このページの先頭へ