東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
キビタキ

今年も、お散歩道には数羽のキビタキが。。。

なかなか、撮れる場所には出てくれない。

暗い!高い!高感度!3Kの撮影だ。

 

「キビタキ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | キビタキ | 17:23 | comments(0) | - | -
キビタキ

お散歩道を離れて。。。キビタキ。

いつもは日本一のお山で、初撮影するキビタキだが。。

 

リュックに300f2.8と105丱泪ロレンズを入れてのチョコ遠征。

お友達と三人旅の虫行脚、ミセスは家でお仕事。

キビタキの声が聞こえたので、マクロから300+テレ1.7に変えて。

一瞬のチャンスでした、後はマクロに変えて虫さん探し。

 

「キビタキ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | キビタキ | 22:35 | comments(0) | - | -
キビタキ

久し振りの場所へお邪魔しました。。。キビタキ雌。

 

本当に久しぶりに。。2年以上行ってないかも(~_~;)

2時間ほどの滞在でしたが数種類の鳥と出会えました。

一番良く遊んでくれたのが。。キビタキ雌でした。

 

「キビタキ雌」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | キビタキ | 22:03 | comments(0) | - | -
キビタキ
お散歩道で久しぶりに出会えた。。。キビタキ(*^_^*)

毎日、お散歩道では鳴き声が聞こえるのだが。。。
高い所ばかりで。。。なかなか良い所へ出てきてくれない。
やっと暗い路で出会えたが。。。一つの梢だけの撮影に。

「キビタキ」











| サンタナ&ミセス | キビタキ | 06:18 | comments(0) | - | -
キビタキ
お散歩道は綺麗な鳴き声で一杯。。キビタキ(^^♪

今季初!!お散歩道でキビタキに出会えました。
オオルリの鳴き声も聞こえたのですが。。。。
先を急いでいたのでパスを。。今日は声も聞こえず(-_-;)

次は日本一のお山で桜がらみなどを撮影に。。。

「キビタキ雄」



















| サンタナ&ミセス | キビタキ | 19:54 | comments(2) | - | -
キビタキ雄
いつもは日本一のお山で出会っている。。。キビタキ雄。

緑の背景で出会うのも。。。良いものです(*^_^*)

「キビタキ雄」

















| サンタナ&ミセス | キビタキ | 18:52 | comments(0) | - | -
キビタキ雌
お山も鳥が少なくなって。。。キビタキ雌 (^^♪

14日ぶりにシャッターを押してきました(*^_^*)
少し前まで混んでいたお山も。。人が少なく。
鳥の姿も少なくなって。。。。
そんななかキビタキの鳴き声や姿は多かった(^^)v

「キビタキ雌」

















| サンタナ&ミセス | キビタキ | 18:28 | comments(0) | - | -
キビタキ
日本一のお山から。。。キビタキ (*^_^*)

先週、あれだけ鳴いていたクロツグミの声が聞こえない。。
巣材を運んでいるクロツグミ雄雌を発見した。
同じ場所へ消えていく営巣の準備なのだろう。
(そっとそこから離れる)

まだいたる所で鳴いているキビタキオスに遊んで貰った(^^♪

「キビタキ雄」












 
| サンタナ&ミセス | キビタキ | 20:39 | comments(0) | - | -
キビタキ
GWは遠出をしないと思ったが。。。キビタキ (^^♪

ついつい夏鳥に会いたくて。。家を早朝3時半に出て日本一のお山へ。
お山には5時前着。。いつもの標高1,200mn程の場所へ(*^_^*)
富士桜は終わってしまったが。。。上から鳥の声が降ってくる。

さぁ〜〜鳥を探し始めるぞ。。当然、カメラマンは我が夫婦だけ。
クロツグミ、キビタキ、アカゲラ、オオルリ等の声が。。。
ちょっと涼しいが。。自然の中の鳥撮りは楽しい♪

「キビタキ」


何輪か桜の花が残っていた。。。







この木は何の木。。黄色い花が?












| サンタナ&ミセス | キビタキ | 20:40 | comments(0) | - | -
キビタキ
昨日もお山へ。。二匹目のドジョウを。。キビタキ。

「柳の下の二匹目のドジョウを狙って}お山へ(^_^;)
今日は、一番急な登山口から。。運動不足か膝がガクガク。
ヨタカでもいないかと探しながら水場へ行ってみた。
ここの野鳥観察小屋は、いつも一杯で窓の空きは無い。。。
富士山側から稜線を見るが。。渡りの鷹は飛んでいない。

2分くらい空いた窓から手持ちでキビタキが撮れた。
テレコンを付けたまんま。。露出がころころ変わる。
度アップのキビタキですが。。。(ー_ー)!!

「キビタキ雄」













「キビタキ雌」





 
| サンタナ&ミセス | キビタキ | 08:42 | comments(2) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ