東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
アマサギ
田園に水が入り耕運機が。。。アマサギ (*^_^*)

田植えが始まる前に。。田園に耕運機が動く時期に。。
耕された田んぼの餌を求めて。。アマサギ達もやってくる。(^^♪

当然!農家の方には許可を得ての撮影です。

「アマサギ」


















 
| サンタナ&ミセス | アマサギ | 16:07 | comments(0) | - | -
アマサギ
2014年5月沖縄遠征から。。。アマサギ (*^_^*)

ブロンズトキの場所でリュウキュウアマサギ ヾ(・ε・。)ォィォィ

リュウキュウアマサギなんていませんね。。アマサギです。

「アマサギ」















| サンタナ&ミセス | アマサギ | 17:49 | comments(0) | - | -
アマサギ
 そろそろ田園では稲刈りの時期に。。。
昨日は、お墓参りが終わってから田園へ^^;
田圃ではコンバインが動き回っていた。

「アマサギ」


| サンタナ&ミセス | アマサギ | 20:53 | comments(0) | - | -
アマサギ
 先週は4連休だったのだが。。台風で悪天候。(土日は完全休養)

鳥撮りは雨の合間を縫って近場の田園へ二日間。。
アマサギが入っていないか見に行って来た。
何羽かのアマサギが入っていたが数は少ない。。。
ここは以前だったらカメラマンを何人か見かけるのだが・・・
最近では殆ど見かけなくなった。。休耕田が少なくなったせいか?
でも。。何か珍鳥が出ればカメラマンで一杯になるのかな^^;

今年も、耕運機の後ろを追うアマサギの大群を撮影出来なかった。

「アマサギ」
アマサギ。。。

アマサギ。。。

アマサギ。。。

アマサギ。。。

アマサギ。。。

アマサギ。。。

アマサギ。。。
| サンタナ&ミセス | アマサギ | 05:30 | comments(0) | - | -
アマサギ
 先週、久しぶりに田園回りを。。。。アマサギ。
田園回りをして感じたことは、休耕田が無くなったという事。
シギチ類を見つけるのが困難に。。寂しい(;_:)

アマサギが4羽。。田を耕す耕運機の後から餌を捕っていました。
いつかは、耕運機の後ろに乗ってアマサギを撮ってみたいと思っています。
長玉は使わずに広角レンズで。。アマサギを。。。

「アマサギ」
アマサギ。。

アマサギ。。

アマサギ。。

アマサギ。。

アマサギ。。
| サンタナ&ミセス | アマサギ | 05:58 | comments(0) | - | -
アマサギ
稲刈りが終わった田んぼにアマサギの群れが。。
サギ類が群れで飛んできました・・・


「アマサギ」
アマサギの群れ。。

アマサギの群れ。。

アマサギの群れ。。










| サンタナ&ミセス | アマサギ | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
雨に濡れるアマサギ
昨日は雨の中。。近くの田園に出かけました。
羽が雨に濡れ・・本来のアマサギの美しさがありませんが!
今年初見!のアマサギ6羽に出会えました(喜


「アマサギ」
今期初見のアマサギです。。。

今期初見のアマサギです。。。

今期初見のアマサギです。。。

今期初見のアマサギです。。。

今期初見のアマサギです。。。

今期初見のアマサギです。。。
| サンタナ&ミセス | アマサギ | 06:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
アマサギ。。が来ていました・・
今日は娘を連れ。。「涼」を求めて森林浴に。。
鳥の声と林を通り抜ける風で暑さを忘れ。。
沢に下り。。足をつけると冷たい水が気持ち良い。。
帰りに通りがかった田園で。。今年初見の「アマサギ」をパチリ・・・(ちょっと遠かった♪


「アマサギ」
アマサギが来ていました。。
| サンタナ&ミセス | アマサギ | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アマサギの群舞。。。(100羽以上)
先日、里山の田園地帯に行きました。。。
田お越しの後を追い。。「アマサギ」が100羽以上群舞していました。


「アマサギの群舞」
アマサギの群舞。。。

アマサギの群舞。。。

アマサギの群舞。。。

アマサギの飛翔。。。

アマサギの水鏡。。。
| サンタナ&ミセス | アマサギ | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
レンゲ草にアマサギ。。
ありきたりのシチュエーションですが「レンゲ草にアマサギ」です。。。
田起こしが始まり。。レンゲ畑が少なくなりました。
なんとか一箇所残っていたので。。。


「レンゲ草にアマサギ」
レンゲ草にアマサギ。。。

レンゲ草にアマサギ。。。。
| サンタナ&ミセス | アマサギ | 07:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ