東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
コマドリ

「野鳥写真クラブ・泉の森」写真展は16日(日)まで開催しております。
お近くにお出での折にはお立ち寄り下さい。
 皆様のお出でを心よりお待ちして折ります。

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | コマドリ | 00:30 | comments(0) | - | -
コマドリ
鳴かない。。。。コマドリ

日本一のお山で。。。今年も鳴き声を聞きたかった。

「コマドリ」













| サンタナ&ミセス | コマドリ | 01:13 | comments(2) | - | -
コマドリ
お山では囀りのシャワーが。。。コマドリ(*^_^*)

コルリ、オオルリ、クロツグミ、コマドリと囀りが。。
綺麗な声を聞くと。。清清しい気持ちに。。。

「コマドリ」










 
| サンタナ&ミセス | コマドリ | 18:47 | comments(0) | - | -
コマドリ幼鳥 memories
誰もいないお山での思い出。。コマドリ幼鳥(*^_^*)

先日、第59回全国高等学校軟式野球選手権大会の準決勝で。。
崇徳高と中京高が4日間50回に及ぶ試合、両校ともお疲れ様でした。
決勝の相手が決まらずに待たされた三浦学苑もお疲れ様(*^_^*)

昔を思い出して。。高校三年間部活に頑張ったなと(本当かな?)
我が部活、女子は三年間インターハイ出場、男子は関東大会どまり。
横浜の氷川丸に宿泊したりと思い出に。。
やっと三年生でインターハイ出場できたが。。
前年度は宮崎開催だったが、この年は都内開催(-_-;)
観光に行きたかっただけか。。((笑))
もう50年近く経った、昔を思い出した報道でした(*^_^*)

「コマドリ幼鳥」












これは違う個体↓
| サンタナ&ミセス | コマドリ | 12:01 | comments(0) | - | -
コマドリ雌
違うポイントでは。。コマドリ♀に出会えた(^^♪

このところ日本一のお山の林道や県内の林道で。。。
車の前を綺麗なヤマドリ雄が横断するのに出会う。
残念ながら撮影には至らない。。次は三度目の正直で(^・^)

梅雨に入り。。落石の多そうな林道は危険かな。

「コマドリ♀」















| サンタナ&ミセス | コマドリ | 17:30 | comments(0) | - | -
コマドリ
久しぶりに人が集まる場所へ。。コマドリを撮りに。

時期が過ぎているのか?。。思ったほどの人数ではなかった。
沖縄遠征で夏鳥探索の時期が遅れ。。余り鳴いてくれない(-_-;)
日本一のお山へ。。雛が出るころに行ってみよう(^^♪

「コマドリ♂」



















| サンタナ&ミセス | コマドリ | 21:10 | comments(2) | - | -
コマドリ
昨日から。。梅雨に入った南の島に来ています^^;

撮りたい鳥が撮影できると良いのですが。。。(^^♪
どうも又、雨男になったのか(梅雨の時期に遠征を組んだから(笑)
笑って。。嫌な雰囲気を吹き飛ばしてやる〜〜(-_-;)
予約投稿なので。。今頃は撮れているのだろうか(*^_^*)

「コマドリ」









| サンタナ&ミセス | コマドリ | 00:20 | - | - | -
コマドリ
 今頃は子育て中かな。。。コマドリ(*^_^*)
今年も、可愛い幼鳥を探しに行くかなぁ〜〜

「コマドリ」


















「コマドリ雌」




| サンタナ&ミセス | コマドリ | 14:47 | comments(0) | - | -
コマドリ
 日本一のお山ではコマドリに会えず。。。
山麓の木々が伐採され下草も狩られている。
世界遺産に登録が近いからか。。

別の場所でのコマドリを撮影(^^♪
尾を開かずとも。。囀らなくてもコマドリだ^^;

「コマドリ」

















コマドリ雌↓
| サンタナ&ミセス | コマドリ | 19:01 | comments(0) | - | -
コマドリ幼鳥
 一ヶ月ほど前の鳥撮りから。。。コマドリ幼鳥。
お山へ探索に。。。沢から小さなコマドリの声が・・・
幼鳥3羽を確認出来た。。(*^_^*)
来年は、もう少し黒い子を探したいものです。。。

「コマドリ幼鳥」
コマドリ幼鳥。。。

コマドリ幼鳥。。。

コマドリ幼鳥。。。

コマドリ幼鳥。。。

コマドリ幼鳥。。。

コマドリ幼鳥。。。

コマドリ幼鳥。。。

コマドリ幼鳥。。。
| サンタナ&ミセス | コマドリ | 09:12 | comments(4) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ