東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
コゲラ

お散歩道やツミの森でも可愛いコゲラに会える。

ちょうど今、コゲラも営巣中ですね。

猛禽や蛇の犠牲にならないよう。。無事に雛出ししてね。

 

「コゲラ」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | コゲラ | 19:01 | comments(0) | - | -
コゲラ
最近は、お散歩道では虫も撮影。。。コゲラ

コゲラの親がオニグルミの木にやって来る。
オニグルミの葉は白い物体で真っ白に。。。。
「クルミマルハバチ幼虫」と体から出した蝋物質で白くなっている。
蝋物質で擬態しているのだろうが。。それが目立つ。
今はオニグルミの木に「クルミマルハバチ幼虫」の姿はない。

虫を嫌いな人のため「クルミマルハバチ幼虫」の写真は最後に。

「コゲラ」























| サンタナ&ミセス | コゲラ | 19:57 | comments(2) | - | -
コゲラ
ちょいと南の島シリーズを休んで。。。コゲラ(*^_^*)

今は葉桜になってしまった。。。河津桜にコゲラが。。。(^^♪

「コゲラ」





















| サンタナ&ミセス | コゲラ | 21:54 | comments(0) | - | -
梅とコゲラ
最近は腕の力が落ちました。。。梅とコゲラ(^^♪

500mm F4 +1,4の手持ち撮影。。。最近は手が震えてくる。
お散歩道で足は鍛えているのだが。。。
腕の力がグ〜ンと落ちている (-_-;)
少しばかりブレているのはご容赦を。。(^_^;)

「梅とコゲラ」



















| サンタナ&ミセス | コゲラ | 22:13 | comments(0) | - | -
コゲラ
早朝お散歩路で。。。コゲラ (*^_^*)

昨日は総長散歩15,587歩と新記録。。。(^^)v
やはり疲れたので。。今日は休養を。

重い機材を持ってのお散歩。。
腕と足の筋力は戻ってきたが。。
体重が思ったほど減らない。。(後の食事が美味しいから(泣笑)

「コゲラ」














散歩途中でたまにはラッキーなことも。。オオタカ↓

 
| サンタナ&ミセス | コゲラ | 18:53 | comments(2) | - | -
コゲラ
 10月中旬になろうと言うのに暑い 暑い^^;
各所で真夏日が。。秋は何処へ。
最後の真夏日から75日間程が秋の期間らしい・・・
このままではクリスマスの頃まで秋なのか。。。。

コゲラが近くまで寄ってくれました(*^_^*)

「コゲラ」


















| サンタナ&ミセス | コゲラ | 19:08 | comments(0) | - | -
コゲラ
小さな 猛禽を探しに行った。。桜の林で「コゲラ」
今年は、桜の開花が早い。。満開で散り始めていた。
天候も悪く。。直ぐに葉桜になるのだろう。。。

「コゲラ」














| サンタナ&ミセス | コゲラ | 19:12 | comments(2) | - | -
コゲラと桜
 花見の賑やかさを待つ。。桜林の早朝(*^_^*)
日の出とともに花見のシートを張りに来る人が・・
桜の木では鳥達が鳴き始め。。コゲラも木を叩き始めた。

「コゲラと桜」 
コゲラ。。。

コゲラ。。。

コゲラ。。。

コゲラ。。。

コゲラ。。。

| サンタナ&ミセス | コゲラ | 05:42 | comments(0) | - | -
コゲラ
ゴールデンウィークは何処も大混雑。。。
わが夫婦は家の近くで鳥見を・・
混雑・渋滞を嫌い。。家の模様替えを。。
久しぶりにマクロレンズで。。我が家の花を撮影していた。
連休明けに遠征を考えているが。。如何なるか?


「コゲラ」
コゲラ。。。



シンピジューム
シンピジューム
エビネラン
キエビネ
| サンタナ&ミセス | コゲラ | 04:43 | comments(2) | trackbacks(0) | -
近くの林の中で「コゲラ」が子育てをしていました。
近くの林の中で「コゲラ」が子育てをしていました。
巣穴に餌を何回も運んでいました。。。。
無事に育つと良いですね。


「コゲラの巣近く」
コゲラが子育てを。。
| サンタナ&ミセス | コゲラ | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ