14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

コジュケイ
大きいことはいいことだ♪。。。コジュケイ (^^♪

近くで鳴いているのだが姿が見えず。。(^_^;)
植栽の奥で鳴いていた。。暗くてSSが上がらず。
数枚は。。最短撮影距離まで下がっての撮影。

「コジュケイ」










↓見返り美人?

 
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 18:10 | comments(2) | - | -
コジュケイ
危険な横断。。コジュケイ親子 (^^)v

早朝散歩の小道で。。コジュケイ親があたりを見回して・・
親1羽が先に渡り。。安全を確かめて子供たちを渡す。
子供は猛スピードで走り抜ける(中には飛ぶものも)
今日も、早朝散歩のお山で。。元気に鳴いていた (^^♪

「コジュケイ親子の横断」
























 
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 19:53 | comments(0) | - | -
コジュケイ
少し復活の早朝散歩(5000歩位)。。。コジュケイ (^^♪

5.000歩程度の早朝散歩。。気分転換にコジュケイを撮影。
二週間ほど前に見た5羽の雛も。。無事に育っていました。

2羽の親に守られて。。通路横断を疾走の如く駆け抜けたり。
和紙の原料「コウゾ」の実を親から貰っていました。(*^_^*)

「コジュケイ」






和紙の原料「コウゾ」の実を食べていました。

飛び上がってはコウゾの赤い実を採って雛に。。。

暗いのでちょいとぶれていますが。。。(^_^;)











雛もコウゾの木の下でお休み。。。

 
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 22:19 | comments(0) | - | -
コジュケイ雛
可愛い子に出会えました。。。コジュケイ (*^_^*)

上ばかりを見ていると疲れるので。。ちょこっと下を見ると・・
コジュケイが路を渡っていく。。後ろから雛が (^^)v
残念ながら親子では撮れなかったが。。5羽の雛を連れていた。
もう大きくなったかな。。元気で大きくなってね。

後ろ2枚は別のときの撮影。。

「コジュケイ」


















 
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 19:10 | comments(2) | - | -
コジュケイ
今日も早朝散歩へ。。。コジュケイ(^^♪

今日も早朝散歩で目標10,000歩を達成(^^)v
しかし。。昨日今日と暑い!暑い!。。
上着を脱いで半そでで過ごせた。

小高い丘へ上る途中でコジュケイ2羽に出会った。

「コジュケイ」














 
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 20:14 | comments(0) | - | -
コジュケイ
 我が家にもジョウビタキがやって来た(*^_^*)
今年は冬鳥の当たり年になるかな。。

先週、久しぶりの鳥撮りからコジュケイ。

「コジュケイ」





身体にスポットライト


下の二枚は過去の撮影分から。。。



| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 18:40 | comments(2) | - | -
コジュケイ
 里山の茂みなどに隠れて。。なかなか姿を見せてくれません。
里山などで。。猛禽を待っていると鳴き声だけが聞こえてきます。

「コジュケイ」










| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 18:16 | comments(0) | - | -
コジュケイ
 猛禽狙いの合間に。。コジュケイ。
一生懸命に落ち葉をかき分けて。。餌を探していました。

「コジュケイ」
コジュケイ。。。

コジュケイ。。。
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 03:23 | comments(0) | - | -
コジュケイ
林の中からコジュケイが出てきました。(在庫写真から)
ちょっとこい♪チョットコイ♪と騒がしいですが可愛い鳥さんです。外来種?。。狩猟鳥として神奈川に放された。。帰化鳥です。((笑


「コジュケイ」
コジュケイが飛び出してきました。。。
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
森の中からコジュケイが。。。
森の中からコジュケイが出てきました。

「コジュケイ」
森の中からコジュケイが。。。

森の中からコジュケイが。。。
| サンタナ&ミセス | コジュケイ | 00:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ