東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ブッポウソウ
先日の早朝散歩で。。。ブッポウソウ (*^_^*)

早朝散歩の場所でブッポウソウに出会うことが出来ました。
残念ながら。。撮影をすることが出来ませんでしたが。。

少し前までは。。東京でも営巣していたのに・・・
まだ。。近場に居るのかもしれない。。(可能性はある)

「ブッポウソウ」



















| サンタナ&ミセス | ブッポウソウ | 21:52 | comments(2) | - | -
ブッポウソウ
昔は、家から一時間程でブッポウソウに会えたが。。(^^♪
チゴモズも県内で繁殖していたなぁ〜〜
今でも探せばいるのだろうか。。。。(*^_^*)

カメラマンは増えたが。。探鳥地が減った?(-_-;)

この頃は、ニコンD200での撮影(撮像素子がCCDだった)
写真の色合いが好きでISO100でよく撮っていた。
しかしISOを400に上げるとノイズが凄く写真にならず(-_-;)

この時もISO200 ss1/30での撮影(没写真ばかり)
今は。。平気でISO1600を使っている。

「ブッポウソウ」



















| サンタナ&ミセス | ブッポウソウ | 16:49 | comments(0) | - | -
ブッポウソウ
 来年は、綺麗な背景の小鳥も狙ってみたい。。
猛禽好きの我が夫婦は。。足が猛禽のいる場所に向かってしまう。
もう一度、気を入れて撮ってみたい鳥にブッポウソウが。。
比較的側で見られたので。。いつでも撮れるという気が・・
やはり。。鳥は撮れる時に撮っておかないと(・.・;)

「ブッポウソウ」



| サンタナ&ミセス | ブッポウソウ | 11:28 | comments(0) | - | -
ブッポウソウのカップルが。。。
新しいサイトでの更新です。。
前の「ブログ」は容量が一杯になり。。新しく作りました。
これからも。。宜しくお願いいたします。

最初の投稿。。一発目はレンズ500mmが帰ってきて((喜
日曜日に撮りに行った「ブッポウソウ」のカップルです。


「ブッポウソウ」
ブッポウソウ。。。カップル。。

ブッポウソウ。。。カップル。。

ブッポウソウ。。。カップル。。

ブッポウソウ。。。カップル。。

ブッポウソウ。。。カップル。。






カメラ   Nikon D200 レンズ500mm F/4D
焦点距離 (35mm換算750mm)
F値     F/6.3〜8
露出時間  1/40秒
ISO速度   ISO-200〜400
測光モード スポット測光
露出補正  +0.3〜0.7 EV
露出プログラム 絞り優先オート
AFモード  マニュアル
使用ソフト Adobe Photoshop cs2
      Nikon Capture Editor
| サンタナ&ミセス | ブッポウソウ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ブッポウソウの給餌。。。
昨日の続きで。。。ブッポウソウの給餌です。
親が雛に飛ぶように何回も。。。餌で釣っていました。
中々飛ばずに。。。最後は数回・・餌を上げていました。
無事に三羽。。巣立ちが出来、来年も戻って来てね。。。


※プログに上げる画像サイズが100KB以下なので画像を落としています。

「ブッポウソウの給餌」
ブッポウソウの餌付け。。。

ブッポウソウの餌付け。。。

ブッポウソウの餌付け。。。

ブッポウソウの餌付け。。。

ブッポウソウの餌付け。。。

ブッポウソウの餌付け。。。

ブッポウソウの餌付け。。。

ブッポウソウの餌付け。。。



| サンタナ&ミセス | ブッポウソウ | 05:49 | comments(3) | trackbacks(0) | -
ブッポウソウが無事に巣立ちました。。
娘サービスの海水浴から真っ黒になって無事に帰ってきました。。
我がサイトを。。。今後とも・・宜しくお願い致します。。。

ブッポウソウの雛(三羽)が無事に巣立ちました。。
ここの営巣地は。。。結構撮影に通いました。
夏休みで海に行く前。。。最後の撮影と思っていくと。。
運良く。。。一番雛の巣立ちを撮影出来ました♪

今日は、巣への餌運びを。。。。


「ブッポウソウの親」
ブッポウソウの親。。。
親が巣に餌を何回も運んでいました。。。

「ブッポウソウの餌運び」
ブッポウソウの餌運び。。。
餌を持って飛んできました。。

ブッポウソウの餌運び。。。
巣に張り付きます。。。

ブッポウソウの餌運び。。。
雛が餌を待っています。。。

ブッポウソウの餌運び。。。
餌を上げています。。。

ブッポウソウの餌運び。。。
巣からの飛び出しです。。

ブッポウソウの餌運び。。。
巣からの飛び出しです。。

ブッポウソウの餌運び。。。
巣からの飛び出しです。。

「ブッポウソウの雛」
ブッポウソウの雛。。。。

雛への給餌は明日へ。。。。
| サンタナ&ミセス | ブッポウソウ | 05:38 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ブッポウソウの求愛給餌・交尾。。。
距離が遠く。。。トリミング大で・・
証拠写真ですが。。ブッポウソウの求愛給餌・交尾です。


「ブッポウソウ」


ブッポウソウの求愛給餌。。。

ブッポウソウの求愛給餌。。。

ブッポウソウの交尾。。。

ブッポウソウの交尾。。。

ブッポウソウの交尾。。。子供を作ってね

| サンタナ&ミセス | ブッポウソウ | 06:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ