東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
「泉の森」写真展 本日より開催いたします

第28回 野鳥写真クラブ・泉の森

写真展開催のご案内!!

 
本日より開催いたします。
お近くにお出での折にはお立ち寄り下さい。
 皆様のお出でを心よりお待ちして折ります

「サシバ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | サシバ | 00:53 | comments(0) | - | -
サシバの渡り

早朝4時半、まだ暗いうちにお山へ。。サシバの渡り。

 

早朝暗いうちにお山へ登り始めて。。頂上で日の出を見る。

360度展望の頂上から見ていると。。山の方向から鷹がわいて来る。

それは段々と多くの鷹を集め。。鷹柱になり渡って行く・・・

 

「サシバの渡り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | サシバ | 01:25 | comments(0) | - | -
サシバ
新緑を飛ぶ。。。サシバ(*^^)v

昔はこの時期になると。。良く通ったものだ。
東京を挟んで他県まで。。。毎週のように通った。

「サシバ」

















| サンタナ&ミセス | サシバ | 06:22 | comments(4) | - | -
サシバ
またまた南の島から。。。。サシバ (*^_^*)

サシバが関東にも飛来して来ましたね。
長い距離を渡って関東まで。。お疲れ様。
無事に幼鳥を育て上げて下さいね(^^♪

南の島でも渡りや居付きのサシバを多く見かけました。

「南の島でサシバ」


















「渡ってきたサシバ」↓
| サンタナ&ミセス | サシバ | 20:56 | comments(0) | - | -
サシバ
地付きか?渡りの途中か?。。。サシバ(*^_^*)

南の島では沢山のサシバに出会った。。。
地付きか、渡りの途中のサシバを多く見かけた(^^♪
山林、田園、水田近くにも止まっている。
無事に目的地に渡って行ったのだろうか。

この頃になると。。やっと車の中からの撮影になれた。(^^)v

「サシバ」























| サンタナ&ミセス | サシバ | 19:43 | comments(0) | - | -
サシバ
鷹の渡り。。。サシバ(*^_^*)

遠くの南の島まで帰っていく。。来年も元気で来てね(^^♪


※「野鳥写真クラブ 泉の森」写真展開催のお知らせ。
御近くにお出での時に。。
お時間があればお立ち寄りください(*^。^*)


「鷹の渡り サシバ」












| サンタナ&ミセス | サシバ | 18:55 | comments(0) | - | -
サシバ
久しぶりのお湿りが。。。サシバ (^^♪

猛禽達が抱卵を終わり。。雛が孵っている(*^_^*)
ツミのフィールドでも。。雄が餌を運んでくる回数が増えている。
ここのサシバも雛が孵ってろうか。。。(*^^)v

「サシバ」




















 
| サンタナ&ミセス | サシバ | 17:40 | comments(2) | - | -
サシバ
今年も南の国からやって来ました。。。サシバ (^^♪

いつまでもサシバが営巣出来る。。里山があると良いですね。

「サシバ」


















 
| サンタナ&ミセス | サシバ | 16:56 | comments(0) | - | -
サシバ memories
サシバ、ハチクマの渡りが始まった(*^_^*)

毎年、サシバの営巣地を探して隣県へ。
以前は県内でも営巣地があったのだが。。。
来年はもう一度。。県内を探してみようか。。(^^♪

「サシバ」



















| サンタナ&ミセス | サシバ | 16:29 | comments(2) | - | -
サシバ 里山の猛禽
里山で目に付く猛禽。。この時期はサシバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

毎年、何箇所かで出会いが待っている。。。
前のように。。県内の撮影しやすい場所に来ないかな。。。

「サシバ」















| サンタナ&ミセス | サシバ | 22:22 | comments(2) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ