東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
オオルリ
林道を歩いて!歩いて今季初の鳥さんに出会いました。。オオルリ。

良く歩きました。。いつものお散歩道の優しい仲間と(*^_^*)
歩いた割に鳥との出会いが少なかったが。。静かな自然に癒されました。
食べた昼食もコンビニで買ったものだが。。。。
美味しく!美味しく頂きました(*^_^*)

距離はありましたが。。朴の木(ホオノキ)に何回も止まりに来ました。

「オオルリ」

















| サンタナ&ミセス | オオルリ | 19:49 | comments(4) | - | -
オオルリ
日本一のお山にて。。。日本三鳴鳥 オオルリ

キビタキやクロツグミから少し標高を上げると。。
コマドリやコルリ、オオルリの囀りが多くなる。
オオルリの色を出すのは難しい。。光の具合で。。。(^_^;)

日本三鳴鳥(ウグイス、コマドリ、オオルリ)だが。。
私は。。繁殖前のクロツグミの鳴き声も綺麗だと思うのだが。。(^^♪

「オオルリ」










 
| サンタナ&ミセス | オオルリ | 18:38 | comments(2) | - | -
オオルリ
 狭い悪路の林道を抜けると。。野鳥の楽園でした(^^♪
今頃は。。雛も無事に孵り。。旅立ちの準備中かな。。

「オオルリ」












| サンタナ&ミセス | オオルリ | 06:59 | comments(0) | - | -
オオルリ
 林に入ると鳥の鳴き声のシャワーが。。。
ひと際大きな声でさえずるオオルリの声が。。

「オオルリ」


















| サンタナ&ミセス | オオルリ | 20:02 | comments(0) | - | -
オオルリ
 暗い沢にオオルリの巣が。。無事に4羽巣立ちました。
雄と雌が交互に一生懸命。。餌を運んでいました。
一ヶ月ほど前の撮影から。。。

「オオルリ」
オオルリ♂。。。

オオルリ♂。。。

オオルリ♂。。。

オオルリ♂。。。

オオルリ♂。。。

オオルリ♀。。。

オオルリ♀。。。

オオルリ♀。。。

オオルリ♀。。。
| サンタナ&ミセス | オオルリ | 19:38 | comments(0) | - | -
オオルリ
 しばらくの間は。。少し前に撮った日本一のお山の鳥さんを・・
ブラインドの中から。。。至近距離のオオルリ(羽繕い中)を

「オオルリ」
オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。
| サンタナ&ミセス | オオルリ | 05:04 | comments(2) | - | -
オオルリ
 ノジコを撮って。。さらに奥へ進むと開けた場所に出る。
ここは昔、噴火した時の溶岩流跡。。。オオルリの声が(^^♪
近くの色々な木々に止まってくれ。。サービス満点(*^。^*)

「オオルリ」
オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。
| サンタナ&ミセス | オオルリ | 14:18 | comments(0) | - | -
オオルリ
 昨日は久しぶりの渓谷へ。。。
ここではキュロロの声も聞こえる・・・ヒルが・・・
サンコウチョウが長い尾をなびかせて飛んでいる。
ヒルファイターを買ったのだが。。まだ入り込む決断が(^^ゞ

オオルリの雛を見ることができた・・
二羽いたのだが並んではくれなかった。。。

「オオルリ」
オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。

オオルリ。。。
| サンタナ&ミセス | オオルリ | 08:37 | comments(0) | - | -
オオルリ
 昨日は、ちょっと遠いいお山へ。。
昨日は暖かな日だったが。。日陰入るとお山はまだ寒い。
お目当ての鳥さんは・・声と姿を見たが写真はミセスの数枚だけ。
もう少し暖かくならないと鳥の姿が薄い。。このお山は大好きだ。
通えば色々な出会いがありそうな気にさせてくれる(^^♪

林道で近づいて来てくれたオオルリです。

D300 AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR

「オオルリ」
オオルリ。。

オオルリ。。

オオルリ。。

オオルリ。。

オオルリ。。
日差しが強くて色が出ない。。^^;
オオルリ。。

オオルリ。。

オオルリ。。

オオルリ。。
| サンタナ&ミセス | オオルリ | 07:29 | comments(0) | - | -
オオルリ
水曜日夜から昨日まで三宅島に鳥撮りに。。
普段の日なので鳥のカメラマンは私達だけ・・
静かな池の周りの林や。。海岸線・お寺の林等を回って・・
のんびりと島の固有種を撮ってきました。。
写真の整理が出来次第アップします。。枚数が多くて大変(汗;

こちらではヤツガシラが出て。。大勢の人が集まったようで・・

写真のオオルリは遠征前の新しく見つけた。。お山から。


「オオルリ」
オオルリの囀り。。。

オオルリの囀り。。。

オオルリの囀り。。。
| サンタナ&ミセス | オオルリ | 08:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





このページの先頭へ