東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
ホオアカ

今日は久し振りに田園へと思ったのだが。。ホオアカ。

 

稲刈りが終った田園にホオアカがいないかと。。しかし雨。

最近は、お散歩道以外へ出かけようとすると雨模様(-_-;)

明日は。。雨は無いかな! お散歩道かな!

 

「ホオアカ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ホオアカ | 18:12 | comments(0) | - | -
ホオアカ
 日本一のお山では。。花がらみは難しい(;_:)
ホオアカも。。野焼き後の木や枯れ木止まりが多い。
陽が高くなると陽炎で。。撮影には向かない^^;

「ホオアカ」
















| サンタナ&ミセス | ホオアカ | 20:05 | comments(0) | - | -
ホオアカ
 北海道遠征から二日目。。。ホオアカ。
広大な原生園に向かう途中の道路脇で。
ホオアカ・ノビタキの営巣の姿を見つけました。
一生懸命♂♀で餌を運んでいました。
ちょっと失礼して。。。撮影を
今頃は可愛い雛を出しているでしょう。。。

「ホオアカ」
ホオアカ。。。

ホオアカ。。。

ホオアカ。。。

ホオアカ。。。

ホオアカ。。。
| サンタナ&ミセス | ホオアカ | 05:50 | comments(0) | - | -
ホオアカ
 猛禽狙いの田園で。。最初に出会ったホオアカです。
田園横の土手でセイタカアワダチソウに止まってくれました。
早朝の淡い光での出会いでした。。。

「ホオアカ」
ホオアカ。。。

ホオアカ。。。

ホオアカ。。。

ホオアカ。。。

ホオアカ。。。
| サンタナ&ミセス | ホオアカ | 06:16 | comments(0) | - | -
ホオアカ
先々週の田園周りから。。
ズグロチャキンチョウがいた場所には色々な鳥が・・
ホオジロやらカシラダカやらカワラヒワ。。そしてホオアカと・・


「ホオアカ」
ホオアカがいました。。
| サンタナ&ミセス | ホオアカ | 03:48 | comments(4) | trackbacks(0) | -
高原にて。。。パート1「ホオアカ」
土曜日の撮影分です。。。
梅雨の中休み。。。爽やかな風が吹く高原へ♪
ここはいつも。。霧が多いらしい(名前からも。。)
山のほうには霧が出ているが・・高原は暑いくらいの陽射しが。。
小鳥の囀りを聞きながら。。。夫婦二人で仲良く(謎?
カメラを担いで3時間(10キロ程度)歩いたが心地よい。。。
途中で夫婦二組のカメラマンに出会っただけで。。。貸切状態
コヨシキリ・ノビタキ・キビタキ・オオルリ・カッコウ・。。。の声を聞きながら♪
夫婦で同じ趣味で良かったと実感。。。♪


「ホオアカ」
爽やかな風の高原に「ホオアカ」がいました。

爽やかな風の高原に「ホオアカ」がいました。

爽やかな風の高原に「ホオアカ」がいました。
| サンタナ&ミセス | ホオアカ | 05:40 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ