東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
コヨシキリ 北の大地より

北の大地の草原性の鳥。。コヨシキリ。

 

関東でも富士山などの草原で見られるが。。。

まだ、時期が早かったがコヨシキリに何カ所かで出会えた。

 

「コヨシキリ」

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | コヨシキリ | 18:52 | comments(0) | - | -
コヨシキリ
 世界遺産に登録されて。。初めて日本一のお山へ。

昨年より。。登山者数が1.5倍に増えたとか・・・
危険と自粛を呼び掛けていた弾丸登山も1.8倍とか(;_:)
私は大丈夫と過信して。。高山病などで迷惑をかける人が。。
山麓には不法投棄の産業廃棄物が。。結構ある(;_:)

暑い中、午前中だけ鳥撮りに。。コヨシキリ。

「コヨシキリ」














| サンタナ&ミセス | コヨシキリ | 11:07 | comments(0) | - | -
高原のコヨシキリとホオアカ
 高原にノビタキを撮りに行き出会ったコヨシキリとホオアカ。
高原に着くとコヨシキリの声が。。シシウドに止まっている。
数枚撮るうちに飛べれてしまった。。(;_:)

ノビタキ営巣場所の反対側にホオアカとコヨシキリが。。。
営巣していたが。。遠いい(シシウドに止まって囀っいるのだが)
ホオアカはヒヨドリソウに止まって子育て中。。(人が多すぎる^^;

「コヨシキリ」
コヨシキリ。。。。
遠くで営巣中のコヨシキリ。。。
コヨシキリ。。。。

コヨシキリ。。。。

コヨシキリ。。。。

「ホオアカ」
コヨシキリ。。。。

コヨシキリ。。。。

コヨシキリ。。。。
| サンタナ&ミセス | コヨシキリ | 18:50 | comments(0) | - | -
コヨシキリ
 北海道遠征から。。コヨシキリ。
花からみの撮影はなりませんでしたが。。緑背景で!
久しぶりに見るコヨシキリでした。。。大きな声で鳴いていました。
この時期、見かける鳥が一杯の餌を運んでいるのは子育て中。

「コヨシキリ」
コヨシキリ。。。

コヨシキリ。。。

コヨシキリ。。。

コヨシキリ。。。

コヨシキリ。。。

コヨシキリ。。。
| サンタナ&ミセス | コヨシキリ | 00:01 | comments(0) | - | -
高原にて。。。パート2「コヨシキリ」
高原にて。。。続き♪
ここはやはり。。デジスコを持っていくべきだった(泣
カメラを担いで。。少し距離を歩くのでリュックには軽食と飲み物だけに。。
デジスコは車に置いてきた。。。あれば?

でも、二人でゆっくり撮影でき良かった♪
今日は、コヨシキリのさえずりを。。。

娘は次の日(日曜日に)、一緒に海と山に撮影に行った。
日曜日の撮影分は。。「高原にて」が終わってから載せますね。


「コヨシキリのさえずり」
コヨシキリのさえずり。。。

コヨシキリのさえずり。。。
| サンタナ&ミセス | コヨシキリ | 05:45 | comments(2) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ