東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
クロツグミ
日本一のお山の。。クロツグミ雄雌(*^_^*)

カップリングしたばかりなのか。。
巣材を運ぶ仕草は確認出来ませんでした。
無事に雛を出して欲しいものです。。又、様子を見に来るね。
その時も、ゆっくりと遊んでね(*^_^*)

「クロツグミ雄」











「クロツグミ雌」











 
| サンタナ&ミセス | クロツグミ | 19:15 | comments(0) | - | -
クロツグミ雄
まだ肌寒い早朝のお山で。。。クロツグミ雄(*^_^*)

早朝、日本一のお山の麓で。。小路を歩いていると・・
クロツグミの囀りが聞こえてきた(*^_^*)

林の中を見渡すと動くものが。。クロツグミ雌だ。
直ぐに飛ばれてしまい。。近くを探すと雄が枝に止まっている。
クロツグミを撮影中に聞こえてきた。。ノジコの声が気にかかる。

「クロツグミ」
























 
| サンタナ&ミセス | クロツグミ | 20:37 | comments(2) | - | -
クロツグミ
 やはり。。鳥撮りは早起きで無いと。。クロツグミ。
日本一のお山の林道。。早朝は小鳥の囀りのシャワーだ。
クロツグミの囀りが聞こえる。。だが見つけるのが大変。
今回は、林道の待避所に止めて探すことが出来た(*^_^*)
若い個体のようだ。。次の時には成鳥を。。

「クロツグミ」


















| サンタナ&ミセス | クロツグミ | 18:19 | comments(0) | - | -
クロツグミ
 二ヶ月ほど前の鳥撮りから。。クロツグミ。
初めてクロツグミの巣を見ることが出来ました(^^♪
雄と雌が餌を運んできたところを少しだけ撮影しました。

「クロツグミ」
クロツグミ。。。

クロツグミ。。。

クロツグミ。。。

クロツグミ。。。

クロツグミ。。。

クロツグミ。。。

クロツグミ。。。

クロツグミ。。。
| サンタナ&ミセス | クロツグミ | 21:36 | comments(2) | - | -
クロツグミ
 今年は色々な鳥の巣を見ることが出来た。
一ヶ月以上前の撮影から。。クロツグミ。

クロツグミの巣は、木の股に掛けられた円錐形の巣だった。
雌と雄で餌を運び。。3羽の雛は無事に巣立っていった。

「クロツグミ」
クロツグミ♂。。。。

クロツグミ♂。。。。

クロツグミ♂。。。。
私は誰でしょう。。物思いにふけって・・・
クロツグミ♂。。。。

クロツグミ♂。。。。

クロツグミ♂。。。。

クロツグミ♂。。。。

クロツグミ♂。。。。

クロツグミ♂。。。。

「クロツグミ♀」
クロツグミ♀。。。。
| サンタナ&ミセス | クロツグミ | 20:19 | comments(2) | - | -
クロツグミ
木止まりのクロツグミが撮れました。。。
周りの苔の緑がレフ板の変わりをしてグリーン色が出てしまった。
可愛らしい眼が印象的。。


「クロツグミ」

クロツグミ。。。。

ク

| サンタナ&ミセス | クロツグミ | 05:47 | comments(5) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ