東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
<< ノスリ。。そろそろお別れ | main | ミソサザイ >>
ウソ雄雌

今日のお散歩道は寒かった。。。ウソ。

 

日曜日は寒いお山のお散歩道へ。。

ウソの鳴き声が聞こえるのだが。。なかなか撮らせてくれない。

同じような写真ですが。。暗い、手持ち、力が無い、腕が無い!

 

「ウソ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ウソ | 17:57 | comments(2) | - | -
御無沙汰をしております。ねむり猫です。

春が来たかなと思うとコートの手放せない日も来て油断できませんね。

ウソは若葉マークの私はまだ出会ったことのない鳥ですが、とても美しい鳥ですね。顔の下半分が桜色で…とても春らしいですね。

鳴き声で判る鳥を増やせるようお散歩を地道にしたいと思って、平日は仕事なんで週末に歩き回っています。

この週末房総の方に出かけました。菜の花の咲く畑の周りで通りすがりの私たちに通りすがりの鳥たちが来てくれて良いひと時を過ごせました。
一期一会ですが、幸せを感じます。

Mr & Mrs Santanaさん、また素敵な鳥たちの姿を楽しみにしています。宜しくお願いいたします。
| ねむり猫 | 2017/03/08 9:48 PM |

ねむり猫 さん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
日向にいると暖かいのですが、日陰は冷たい風が吹き肌寒いです。(風邪を引かれている方が多い、気を付けましょうね)

房総のフラワーロードは、一早く春を感じる場所ですね。
菜の花と電車の写真でも有名ですね。
房総は食べ物も美味しい&#9836;
通りすがりの場所で、通りすがりの鳥ですか、素敵な風景を感じます。

私も、久し振りに「ウソ」と出会えました。
首の周りが桃色の雄、この鳥を見ると、もうすぐ春だな〜〜と。
| サンタナ | 2017/03/10 7:08 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





このページの先頭へ