東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  
猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
<< ノスリ 別れの時かな | main | アカハラ >>
エナガ

今日も風が強く雨模様のお散歩道。。エナガ。

 

群れで行動していたエナガもカップリングで二羽行動が目立つ。

今年こそは巣を見つけて。。。エナガ団子を見たいな。

 

「エナガ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | エナガ | 22:57 | comments(6) | - | -
エナガいいですよね^^(北のエナガも可愛いですがこっちのもw) 昨年はエナガ団子後ろ向きだったので今年は前からとってみたいですw コミミやハイチュウの小遠征はいかれたのですか?
(自分はこの前やっと菜の花バックにコミミいってきました^^;;)
| akira | 2017/03/15 1:42 AM |

ご無沙汰しています。
この冬は北海道にもいかれたのですか?

リラックスして羽繕いするエナガ、良いですね〜
エナガ団子、わたしもみてみたいです。
2巣のヒナが ほぼ同じ頃に 巣立った(写真をみせてもらいました、
20羽以上が上下の枝に並んで可愛くも壮観でした)ところがあって、
たまたまその翌日に行ったので、 十羽くらいが集まってるところは
みられたのですが。。。
| monaka | 2017/03/15 8:37 AM |

お二人さん こんばんは
元気に息 してますかーーー(笑)
て、聞いてるおいらも やっと息してますがね

はーい
おいらも団子食べたいので
開業したら よろしくね
| 横浜のうさぎ | 2017/03/16 9:16 PM |

akiraさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
エナガ団子は可愛いですよね。
今年こそは綺麗に並んだエナガ団子を。。。。

今年は、都合が良い日のコミミ遠征を、強風のお蔭で四回も断念しました。
なので、いまだに菜の花ハイチュウどころか。。。
12月から行っていません(明日は「葦焼き」ですね。
コミミもハイチュウも明後日は飛びますよ(笑)
| サンタナ | 2017/03/17 10:22 PM |

monakaさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
ご無沙汰しています。 ご活躍のようですね。

今年は、私がひざを痛めたので大事をとって中止しました。
8年ぶりの初夏の北の大地にと思っています。

守屋瓦を歩いてエナガの巣を探しているのですが。。なかなか。
北のエナガも超可愛いですよね♪
| サンタナ | 2017/03/17 10:26 PM |

横浜のうさぎさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
ご無沙汰しちゃって_(._.)_

南国でのポケモンの出は如何でしたか(笑)
ご当地ポケモンを沢山捕獲してきたのかな?
そうそう〜〜鳥撮りは。。。(笑)

早く6月が来ないかな、チョコ遠征まで後何日(うさちゃんと反対方向へ)虫を撮りにね。
| サンタナ | 2017/03/17 10:31 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





このページの先頭へ