14日からの熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます.
そして一日も早い沈静化、その後の復興をお祈り申し上げます。
  
 
       東日本巨大地震被災者皆様の
       一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。
       ※大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。

<< アカハラ | main | コイカル >>
ツグミ。。お別れの時期

お散歩道の冬鳥も。。だんだん見られなくなった。。ツグミ。

 

お散歩道にも「オオイヌフグリ」「ツクシ」等の花が咲き始め。。

カシラダカは見られなくなり。。冬鳥も少なくなった。

 

「ツグミ」

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツグミ | 14:56 | comments(2) | - | -
今季はツグミやシロハラにはアトリのように行く先々で会えたような気がしますが、アカハラには一度しか会えませんでしたw もうそろそろ冬鳥が旅立ち夏鳥がやってきますね^^ 因みに私は今季も北の地にはいけませんでした・・・・(何年いっていないんだっけかなw) 後、以前話した工事が一年延期になったようで今年もツミの営巣が観察できそうです^^
| akira | 2017/03/20 6:55 PM |

akiraさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
この頃、暖かい日が続いていたのに明日は寒そうですね。
カシラダカ、ルリ島は見られなくなりました。
冬鳥も後少し、早く夏鳥が入って来ないかな。

ツミの営巣場所の工事が延期になり良かったですね。
私も、お散歩道をお休みして、ツミを観察しています。
| サンタナ | 2017/03/20 8:58 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





このページの先頭へ