東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
<< ツミの枝折 | main | キビタキ >>
ツミ雄雌

ここのところ。。ちょいと腰痛がガンバルンバ!。。ツミ雌雄

 

「ツミの林」のツミが消え、お散歩道が忙しくなり。

真夏のボラお休みまでに、お散歩道の出来る所を急がねば!

久し振りに「桜の林のツミ」を見に行くかなぁ〜〜

 

虫撮りも。。今が最盛(笑)。。

始めたばかりの私には、見る虫は初見ばかり。

後二週間で。。ちょこ北の大地へ遠征が(夏は7年ぶり)

 

「ツミ雌雄」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 09:02 | comments(2) | - | -
「ツミの林」は残念でしたね。
今頃どこで何をしているのでしょうか。
また戻ってきてほしいですね。

私も50日ぶりにツミの様子を見に行ったら
営巣木が桜からケヤキに変わっていて、
しかもオスまでも変わっていて驚きましたが、
なんとか無事?に抱卵していました。
過去の観察では、
桜の木での営巣は失敗しやすい傾向にあったので
ケヤキに変わって良かったと思っています。(*^_^*)
| blind-side | 2017/05/30 12:45 AM |

blind-sideさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)

本当に6年ぶりにやって来た、
「ツミの森」は残念なことになりました。

家の周りでツミの鳴き声がするので、
どこかで元気に子育てをしていると思っております。

来週は、ちょこっと北の大地へ遠征を。。
帰ってから、「桜の林」のツミを見に行こうと思っています。
| サンタナ | 2017/06/01 11:27 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ