東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
<< シマセンニュウ | main | クマゲラ雌 北の大地より >>
ツミ捕食

北の大地で自然を堪能してから。。。ツミ捕食。

 

何故か。。お散歩道に行く回数も減った。

まぁ〜〜鳥も少ないし、夏男の私が暑さに負けるこの頃(笑)

人の多い場所へは行かなくなった。

なので知人に会う機会も減りましたね(ご無沙汰しております)

 

モンゴルとかスペインに猛禽ねらいでいきたいなぁ〜〜と思うが。

まぁ〜〜無理でしょうね(行けたらいいね (笑))

 

一か月たつのに北の大地の現像が進まない(-_-;)

 

「ツミ捕食」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 22:10 | comments(6) | - | -
すっかり夏の暑さになり、出かけるのも厳しいですね。
若い♀と目の青い若、イイですねェ。ツミにもご無沙汰。
北の大地シリーズも毎回楽しませていただいています。
そろそろクマゲラかなって、期待しつつ。ヾ^^;
| kokoton | 2017/07/11 6:23 AM |

地面に舞い降りてきて、いい雰囲気ですね。
そちらは無事に巣立ったでしょうか?

当地のツミは3羽無事に巣立ちました。
しかし残念ながら、おしゃべりなカメラマンに
場所が知られてしまいました。
最近は、ちょっと知られると、
どどっとカメラマンが集まってきます。
ウゲゲって感じですが、諦めるしかありません。

梅雨らしい雨も降らず、
いきなり真夏の猛暑襲来ですね。
サンタナ&ミセスさんもご自愛ください。(*^_^*)
| blind-side | 2017/07/11 8:13 AM |

kokotonさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
返事が遅くなり、申し訳ありません。

暑い!暑い日が続いていますね。
ツミは四カ所で確認しましたが、二か所は撮影不適合地でした。
一番期待出来た場所のツミが、カラスとのバトルに敗れて残念です。
北の大地から帰って、一ケ月経つのに現像が進まない。

これから暑くなり、鳥の撮影はお休み状態に(今でも、ですが(笑))
| サンタナ | 2017/07/13 8:55 PM |

blind-sideさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
返事が遅くなり、申し訳ありません。

本当に暑い!暑い日が続いて、梅雨らしさが無く、梅雨が明けそうですね。

こちらも二か所は無事に巣立ったのですが、撮影には適さない環境なので観察のみでした。
一番期待した場所は残念なことに、桜絡みの場所は、今年は撮影・観察をパスしました。

最近は、確かに人が直ぐに集まりますね。
自分で探すことをしない人が増えていますから。。。
自分で探鳥して、見つけた時の喜びを知らないのは勿体ないですね。
| サンタナ | 2017/07/13 9:04 PM |

連日の猛暑 お元気そうでなによりです
最近 お声も聞こえないので心配してましたが
えっ おいらの方が心配だって( 笑 )

北海道にも行かれてたようで
涼しい北にも行きたいなーーって 北海道でも猛暑だわ( 笑 )

お嬢様も元気かな
どうか無理せず この夏を乗り切って下さいネ
| 横浜のうさぎ | 2017/07/15 1:06 PM |

横浜のうさぎさん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
凄く!凄くご無沙汰しております。

本当に暑い!暑い日が続きますね。
夏男の私でも、身体が溶けそうな暑さです。

鳥撮りに昔ほどの情熱がなくなり、人の多い場所には行かないことが多くなりました。
北の大地でも、のんびりと探鳥しながらの旅でした。
鳥撮り以外に地元の方との素敵な出会いを求めての旅をと。。。
今は、小さな虫を探して撮るのが楽しみに。。(笑)

今年は異常な暑さで、どうぞご自愛くださいね。

| サンタナ | 2017/07/17 9:45 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ