東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
<< アオゲラ | main | ツミ幼鳥 秋模様 >>
子育てお疲れ様 ツミ夫婦

静かな林のツミ夫婦。。無事に子育てを終えました。

 

一度、カラスに邪魔をされて。。二度目の子育てを成功!!

二度目の子育ては何回か見たが。。。こんなに遅い時期はビックリ!

二度目の子育ては。。お散歩道が忙しくて途中観察できなかったが。。

雛が「巣内育雛期」を終えて、無事に旅立ちまでを観察できた。

来年も頑張って。。静かな林に戻って来てね。

 

「子育てを終わったツミ雌・雄」

二度目の観察始めが親鳥が見られなる時期で残念!

 

ダルマさんが転んだで近づいて行った画像数枚↓

 

 

 

 

遠くで見つめるツミ雄↓

 

別の静かな森で春先のツミ雌↓

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 10:25 | comments(4) | - | -
おお・無事終えてよかったですね^^ 観察もお疲れ様でした。 また来年も楽しみですね^^
| akira | 2017/09/25 12:09 AM |

ほんと、お疲れさまと言いたいです。
一番下の写真、翼の模様といい、形といい、
カッコいいですね!う〜ん、名作だ〜。

下記事のアオゲラも良い出会いをものにしましたね。
目線より下のアングルで撮影できる機会は
滅多にないです。2羽いる写真も、凄くいいなぁ。

ニコンの新型ゴーヨンは軽量ですね。
サンタナさんの旧式ゴーヨンは
もう十分元を取ったと思います!(*^_^*)
| blind-side | 2017/09/27 10:45 AM |

akira さん いらっしゃい〜〜(*^_^*)
こんな鷹の渡りの時期までツミの巣立ちを見れるとは思いませんでした。
無事に旅立ち、嬉しい限りです&#9836;
来年も楽しませてくれるかなぁ〜〜
| サンタナ | 2017/09/27 11:28 PM |

blind-side さん いらっしゃい〜〜(*^_^*)

ありがとうございます!! 大好きなツミの旅立ちを、
この時期まで観察出来て興奮ものでした。

数年ぶりに入った森のツミは、カラスに追われて残念でしたが。
春先は早朝二時間程、楽しませてくれました。

北海道では、クマゲラの切り株で虫を撮る場所を探したのですが残念!
これからお散歩道の柿に来るアオゲラを狙うのが楽しみです。

ニコンの新型ロクヨン、ゴーヨンは軽いですね(持たせてもらいました)
私の財布も軽いので。。。(笑)
まだ旧型ゴーヨンを手持ちが出来そうなので。。
| サンタナ | 2017/09/27 11:41 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ