東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
<< コイカル | main | オオワシ >>
ヒレンジャク・キレンジャク
お山へレンジャクに会いに行ってきました♪
曇りのち雨の天気予報が。。10時すぎから好天気に(喜
ヤドリギの実を食べ終わって。。水を飲みに来るレンジャクを狙ってみました。

お山も。。やはりキレンジャクが多かった。。。


「ヒレンジャク」
ヒレンジャクにも出会えました。。

「ヒレンジャク2羽とキレンジャク2羽」
ヒレンジャクとキレンジャクのツーショット。。

ヒレンジャクとキレンジャクのツーショット。。

ヒレンジャクとキレンジャクのツーショット。。

「キレンジャク」
キレンジャクが水のみに。。
この下の車庫の屋根に溜って水を飲みに来ていました。

キレンジャク。。

キレンジャク。。

キレンジャク。。

キレンジャク。。

キレンジャク。。

キレンジャク。。

| サンタナ&ミセス | キレンジャク | 05:31 | comments(4) | trackbacks(0) | -
枝かぶりが無く、素晴らしいポイントですね。
水飲みの争い場面も良いですね。 こういうの大好きです。

私も気になるお山の場所へ行ってみようと思いましたが、ちょっと遠いので思いとどまっています。
実家の方面ももしかしたらと思いますがこっちはもっと遠いし。
| lightning | 2009/03/09 5:06 PM |

lightningさん いらっしゃい〜〜
レンジャクに会いたくて・・お山の前の湖に行って来ました。
ヤドリギがらみも良いのですが。。ごちゃごちゃしたヤドリギが邪魔に見え(撮っては居ます(笑))、このポイントに絞りました。

ご実家のナナカマドの実にレンジャクは魅力ですよね(今年も駄目ですかね?)
| サンタナ | 2009/03/09 10:08 PM |

サンタナ&ミセスさん、再びこんばんは〜
掲示版の画像といい、こちらの画像も、素晴らしい写真ですね(^.^)
ごちゃごちゃした物がなくて、ヒ、キレンジャクが引き立っています。
こんなに綺麗な写真を撮るサンタナさんは、きっと心が澄み切っている方なのでしょうね・・(ほめごろし)笑
又掲示板に遊びに来ますね(^_^)/~

| Wooly | 2009/03/09 11:51 PM |

Woolyさん いらっしゃい〜〜〜
我が夫婦も飾り気が無いので。。すっきりとした場所が好きなんです((笑
秋の青空のように澄み切った心を持っていますよ(あはは!ウソウソ。。殺されないうちに本性を出そうと。。)

今年は本当にキレンジャクが多いですね。。ヒレンジャクを探すのが大変。。。

毎日でも良いですからね。。遊びに来るの((笑
| サンタナ | 2009/03/10 5:16 AM |










http://blog4.santana.pupu.jp/trackback/850
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





このページの先頭へ