東日本巨大地震被災者皆様,熊本、大分を中心とした地震で被災された皆様
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

猛禽大好きな夫婦(サンタナ&ミセス)で、自然の中の鳥たちを撮っています。

※写真をクリックすると1350pixel×900pixelの大きな画像になります。
大きな画像を見た後はブラウザーの戻るでお戻りください。
        
キビタキ

今年も、お散歩道には数羽のキビタキが。。。

なかなか、撮れる場所には出てくれない。

暗い!高い!高感度!3Kの撮影だ。

 

「キビタキ」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | キビタキ | 17:23 | comments(0) | - | -
ツミ雄雌

ここのところ。。ちょいと腰痛がガンバルンバ!。。ツミ雌雄

 

「ツミの林」のツミが消え、お散歩道が忙しくなり。

真夏のボラお休みまでに、お散歩道の出来る所を急がねば!

久し振りに「桜の林のツミ」を見に行くかなぁ〜〜

 

虫撮りも。。今が最盛(笑)。。

始めたばかりの私には、見る虫は初見ばかり。

後二週間で。。ちょこ北の大地へ遠征が(夏は7年ぶり)

 

「ツミ雌雄」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 09:02 | comments(2) | - | -
ツミの枝折

抱卵中だと思ったが、残念なことが。。ツミ。

抱卵に入りそうなので、しばらく行かなかったツミの森。

残念なことにカラスとの縄張り争いに敗れたか?

巣も荒れて、姿も声も聞こえない。

 

お散歩道で虫捕りに励んでいたが。。。

数年ぶりに「ツミの森」にやって来たツミ。。

無事に他で営巣したのだろうか。

近くに、もう一カ所、営巣しているのだが撮影になる場所ではない。

 

「ツミ枝折」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トリミングあり」↓

 

 

| サンタナ&ミセス | ツミ | 18:06 | comments(4) | - | -
カワセミ子育て中

お散歩道で久し振りに。。。カワセミ。

 

どうもカワセミは子育て中のようです。

可愛そうな位に。。疲れて見えるカワセミ♀でした。

 

「カワセミ♀」

 

 

 

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | カワセミ | 19:08 | comments(0) | - | -
キビタキ

お散歩道を離れて。。。キビタキ。

いつもは日本一のお山で、初撮影するキビタキだが。。

 

リュックに300f2.8と105丱泪ロレンズを入れてのチョコ遠征。

お友達と三人旅の虫行脚、ミセスは家でお仕事。

キビタキの声が聞こえたので、マクロから300+テレ1.7に変えて。

一瞬のチャンスでした、後はマクロに変えて虫さん探し。

 

「キビタキ」

 

 

 

 

 

| サンタナ&ミセス | キビタキ | 22:35 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ